mixiユーザー(id:19291803)

2020年04月09日17:03

12 view

[月星座:蠍座♏期]…9日(木)5時17分〜11日(土)5時36分

[月星座:蠍座蠍座期]…9日(木)5時17分〜11日(土)5時36分
Ⓥボイド…11日(土)4時36分〜5時36分
【1】【この時期の宇宙の動き】
○9日(木)…[月(旧3月17日)]…07:03 □土星、14:09 衝天王星、15:41 □火星
月は牡牛座の自由と革命の星:天王星が真向かいになり、古い価値観を手放して、新しい方向へシフトしていく気配が濃厚になってきそうです。
春の爽やかな風を全身で感じて。新しい季節を楽しんでいきましょう♪
[暦]不成就日×、【三隣亡】…九星の俗信の一つで、この日に建築をすれば火事を起こし、近所隣を滅ぼすといって忌む日です。
○10日(金)…[月(旧3月18日)]…12:32 △海王星、21:15 *冥王星、22:08 *木星
○11日(土)…[月(旧3月19日)]…04:35 △水星
[暦]十方暮入△
Ⓥ11日(土)4時36分〜5時36分
【2】【蠍座に月がある時のラッキーアクションは?】
蠍座は「精神(性)」「強い意志」「内側」(心の内面)を象徴する星座なので、「自分の内側」や「物事の本質」と関連しています。
➊【この時期は?】
➀「自分の心の奥にあるもの」に向き合ったり、「神秘的なもの」に興味を持ったり、「高い精神性」について考えたりすることに向いている時期。
また、「生きる事と死ぬ事」というテーマにまっすぐ向き合いたくなる時期。
どのように「自分自身の生を全うすべきなのか?」「自分自身や周りの人々の死を受け入れていくのか?」ということ事を考えてみましょう♪
➁とても精神が集中できる時期で、何か一つの事に集中して取り組み、徹底的にこだわりたくなる時期。
⑴たった一つの真実を信じたくなり、「真実を見抜き」、「集中して極め」たくなる時期です。
・通常よりも研ぎ澄まされた集中力をもたらしてくれます。
・嘘やごまかしを鋭く見抜きつつ、自分にとって本当に大切な物をきちんと見定めましょう♪
・今自分が取り組んでいる仕事や活動、あるいは誰かとの関係性等に、自分が納得いくまでとことんのめり込んでいきましょう!
⑵掃除や片付けをするなら、どこか一箇所を徹底的に行なうのに向いています。
・落ち着かない時とかやる気が出ない時には、複数の事を同時にこなそうとせずに、ひとつだけ集中して終わらせることを意識してみましょう♪
➂濃密な時間を大切な誰かと過ごしたくなる時期で、誰にも言えない秘密を誰かと共有することで、あなたの内側の情欲に火が灯るかもしれません?
・信頼できる人との濃密なコミュニケーションとスキンシップが不足すると、寂しさが膨らみ、気持ちが塞ぎます。
・どうでもいい人に関わってる暇はありません。自分が心の底から信頼する人とさらに絆を深めていきましょう♪
ご蕎陲極端に動く時期なので、メンタルコントロールをいつも以上に心掛けてみましょう♪
・今まで表に表れてこなかった感情が突然噴き出す事もあるでしょう。
・衝動に突き動かされて、突発的な行動をしたくなる事もあるかもしれません。
・何か一つの事に没頭したくなったり、逆にどうしようもない虚無感に襲われて何もしたくなくなったり、蠍座の影響は特に極端な形で表れます。
・何かへの執着や嫉妬心がクローズアップされますが、数日の一過性の気持ちの変化なので、冷静に対応しましょう。
シ鄒浦臓С座の時期も、自分の内側に引きこもりたくなりますが、その「引きこもりモード」が輪をかけて増幅します。
❷【この時期に適したラッキーアクションは?】
,箸討眄鎖世集中できる時期なので、研究や勉強など集中力を必要とされる作業をすること。
・趣味や興味のあることに没頭して一人の時間を楽しむこと⇒自分の癒しになります。
・集中力を高めたり、試験に向けて復習をすること
・謎を解明したり、物事の本質に迫ること
・物事の背後に潜む真実をつきとめること
・ミステリー小説を読書すること
∈甍感,欲望,執着などの激しい感情をコントロールすること
・[許しのワーク]をすること…自分のために自分を許しましょう♪ 詳細↓
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12539463064.html
・心理学テストをしてみること
・占い師にみてもらうこと
・タロットカードやオラクルカードを買うこと
性的な問題と向きあうこと
・セクシーな服を着たり、仕草をすること
・下着や香水、刃物の買い物をすること
た緤佞帽圓こと、ボートにのること
タ嫗,簀∀、生殖器系に関するケアをすること⇒より効果が出ます。
○腎臓のケアについての詳細は↓
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12537813493.html
・ゆっくりお風呂に浸かってリラックスすること
・体を温め、良質な睡眠をとること
・生殖器の治療をすること
Α寮櫃辰進が良い食材]…バジリコ、アザミ、玉ねぎ、カシス、コケモモ、サラダ菜
➌【この時期に避けたい行動は?】
ー仕覆筌献Д薀掘
∋纏はあらゆるタスクを同時進行で器用にこなすこと⇒一つ一つ集中して片付けていくようにしていきましょう♪
衝動に突き動かされての突発的な行動
【3】【蠍座に月がある時のラッキー・アイテムは?】
❶ 離薀奪ーカラー]…「ターコイズ」…ハートからの創造性、コミュニケーションを表します。
蠍座は対象となるものに深く入り込んでいくことで、自らを変容させます。
ハートと向き合うこと、自分の内面を見つめること、恐れることなく深みを見ることで、人の中にある、隠された痛みも直感的に感じることができます。
ターコイズは時間と空間を越えて「私は誰か?」と常に自分に問いかけます。それは「感じること」で本質に届き、変容が訪れることを示唆します。
・その他…「真紅」「暗い赤」「ワインレッド」「グレー」
◆撻ーラソーマ】B78:「クラウンレスキュー」別名を「移行期のボトル」……移行とは1つの変容で、ある形から別の形へ器を変えるだけです。
・ヴィッキーが亡くなった後、最初に誕生したボトルで、ディヴァインレスキュー(神のレスキュー)とも呼ばれ、人類援助のために地球にもたらされた高次元からのフルパワーのボトルで、深い悲しみを癒してくれます。 (レスキューセットの一つ)。
セラピーでは、過去に光を当てることを助け、これからの人生に成功を導きます。死と再生を表しています。精霊、天使などを見たいと思っている人に役立ちます。
・[色]上層:ヴァイオレット。 下層:ディープマゼンタ。 シェイクすると:ディープマゼンタ。
・[性格的側面]…真にサイキックな人であり、自分の人生の目的と仕事を理解し受け入れています。また、「人生は神聖であり、すばらしい師である」こと、特にハートの問題に関してはそれを深く認識しています。
この人が持つ最も偉大なる宝は、その不滅な意志です。けれども、良い意味でとても謙虚です。
・[チャレンジとなる性格的側面]…解放されるのを待っている深い悲しみを抱えていて、自分自身の影を見ることに困難を感じています。運命は自分を不当に取り扱っていると、そら涙を流します。人生においてたくさんのものを失ったか、あるいは逆に得たという経験があります。また、「自分は経験豊かだ」と感じているために、新鮮さを感じられません。偏見と不満足が性格を特徴づけています。
世界の物質的なものが、人生の霊的な側面に影を落としています。世俗的な歓びに対する欲望が強い人です。
・[感情的レベル]…インナーチャイルドの深いレベルでのワークをサポートし、悲しみの後に、人生に再び歓びをもたらします。
悲しみの状況がもたらす、過敏な状態を緩和し、すべての「移行」を助けますが、移行とは死、誕生、精神的トラウマ、失業などです。 
・[精神的レベル]…古代の智恵と結びつけてくれ、また、その古代の智恵を現代に応用できるように、理解を深めてくれます。潜在意識をプログラムすることによって自分で創り出している状態に気づかせてくれます。オーラソーマによる意識の夜明けは、不必要なパターンを手放すことを容易にします。 
・[スピリチュアルレベル]…カルマの法則を理解するのを助け、祈りや瞑想に意識の焦点を絞り、集中できるようになります。
「最も深い満足の気持ちは、奉仕を通してやってくる」ということを、魂が理解できるようになります。第三の目を開きます。 
・[チャクラ]…クラウンチャクラ。 
・[使用部位]…頭髪の生え際にそって使用する。喉、首、第三の目、脊椎、頭頂部にも使用する。
・[対応ポマンダー]…「P15 ディープマゼンタ」…小さな物事への愛
❷ 撻薀奪ー・アロマオイル&ハーブ】は…願い事を書く時や瞑想をする時にお薦めです。
⑴蠍座の守護アロマ「パチューリ」…マドンナも大好きなことで有名で、土を連想させるような甘くて温かなオリエンタル系のオイルで、とても濃厚で深い香りです。
蠍座は冬に向かっていく季節で、ハロウィンの季節でもあるように、霊的なものとの結びつきが強く、より内面的なものと関わってきます。そのため、蠍座の人は本当に心を許した少数の人と関係を築くことを好み、パチュリは、蠍座の奥深い性質ととてもよく似ています。また、催淫作用があり、性的な感性も高めてくれますので、官能的な喜びと無縁の人、または、自分は無縁だと思いこんでいる人にもお勧めです。考えすぎや心配し過ぎの気持ちを鎮め、上に向かってフラフラと浮き上がってしまいそうな時、地に足をしっかりつけてくれるオイルです。
[香りのメッセージ]…「この神秘的な香りを深く深く吸い込む時、まるで羊水の中にいるように、自分自身の水の奥深くに、どんどん誘われる。行き着く所は 自分がずっと秘めていた場所。水の中にある火のエネルギー。そこにたどり着いた時、直感的に感じる。『これは自分自身の花を開くため、本当の自分自身を解放するエネルギーなのだ』とそう感じ、受け入れた瞬間、上へ上へと昇り始める。」
⑵[サンダルウッド]は古くから泌尿器系のトラブルに使用されていて、泌尿器系と関わりのある蠍座にピッタリの香りです。
⑶「ジャスミン」「ベルガモット」は…落ち込んでしまった時に、明るさを与えてくれる香りです。
⑷その他、「パイン」「ジンジャー」「クローブ」「ブラックペッパー」「ローズマリー」
疲れ果てたあなたに、温かな力強さを与えてくれます。
◆離薀奪ー・フラワーエッセンス]…「セージブラッシュ」…「キク科」の植物学名「Artemisia~」
「不運と思われること(象徴的な「死」)から何を学ぶか?」不運を通して人間は自分の器を一回り大きく成長させて行くのかもしれませんが、まさにこの「学び」が必要な時にセージブラッシュが大活躍します。
【作用】…「セージ」は「知恵深い」や「賢者」を表す言葉です。「賢者」が私達の象徴的な「死と変容」を見守ってくれています。
セージブラッシュは、自分の進むべき道が揺らいで、「奈落の底」にいるような感じを持った時に、「真の自己に正直になるように即す」こと(「宝石の原石」に出会うこと)が自分を大きく変容させる鍵です。
魂が変容する時には自らの自己イメージや執着を手放し、「0ポイント」に戻すことが大切な時があり、蠍座はそのような「再誕生」を促進する星座です。(※SEXも蠍座の領域:0ポイント) 
セージブラッシュの花は小さな黄色の花でブラシ状で、私達のエゴや執着している物事に「ゴシゴシ」と洗い流してくれるようなエッセンスです。そして、人生の節目の時に飲むと、自分にとって不必要なものを削ぎ落してくれ、また、「自分の制限」をも取り除き、新しい世界に向けて踏み出す勇気を与えてくれる、とても良いエッセンスです。「もう一回リセット(無からの再出発)したい」「生まれ変わりたい」など…新しいステップを踏み出す時に、このエッセンスはサポートしてくれます。
[ラッキー・バッチフラワーエッセンス]…「チコリ」
チコリータイプは、いつも援助する純粋な喜びや強い人格的な強さを持ち合わせ、人を惹きつけるミステリアスなパワーに溢れていて、心温かく、自分の限りない援助のパワーを社会に役立てたいと思っています。
□「人の世話を焼きすぎる」「必死に尽くしやすい」「激しい欲望」「愛に関する葛藤を抱いている」「感情的なつながりを過度に求めやすい」人に是非!チコリーは「[本当の愛]はすでにあなたの中に流れている」という事を教えてくれます。[本当の愛のパワー]は、時に社会のシステムそのものを変容させることもできるエネルギッシュさがあるのです。愛と愛情の違いに気づくことが必要です。そろそろ情念を認めて、浄化し、目覚めましょう♪
➌[ラッキー・フラワー]…「菊(高潔)」「あざみ(厳格)」「蘭(美しい女性)」「ロータス」 
・[ラッキー香水]…「アンバー(龍涎石)」
➍[ラッキー・パワーストーン]…「トパーズ(希望)」「オパール(幸福を得る)」「シトリン(友情)」・孔雀石・ヘリオドール・ブラッドストーン・ガーネット・ラピスラズリ・ラブラドライト・オニキス・ルビー・エンパワーライト
・[ラッキー鉱石]…「プルトニウム」
❺[ラッキー・タロットカード]…
⑴「死と再生」を示す「死神」…蠍座の本来の宮8宮の意味するものが性と死にあたるため、死神の描く世界はまさに蠍座的といえます。
正位置では…[強制終了、中止、破局、終焉、停止、精神的な死]…まさに物事の終わりを示し、蠍座の徹底性、白か黒かという性質に繋がります。
逆位置では…[再生、再スタート、始まりのための終わり、起死回生、新展開]…蠍座は転んでもただでは起きないという執念を持った星です。
⑵ペンタクルのエース(Ace of Pentacles)
・[ラッキー易]…なし
・[ラッキー・マスター]…パラスアテナ
➏その他
○【ラッキー数】…「0」
○【ラッキー方角】…「西南西」
○【ラッキー音楽】…「タンゴ」「サンバ」「情熱的な曲」
【4】[健康&セルフケア]
❶古来より、「医療占星術(=メディカルアストロロジー)」があり、そこでは、12星座と私達の身体に関係性があると考えられてきました。
⑴[支配身体部位]…「膀胱・泌尿器系その他の排泄器官」:「腎臓」「直腸」「結腸」「膀胱」「尿路」、生殖器官:「性器(生殖器)」「子宮」、「腰」、「鼻」
・[器官組織]…神経
冥王星は「生命の神秘」や「隠された力」を象徴し、「死と再生を司る星座」とされ、親和性を持つ部分は、泌尿器系や生殖器系です。
⑵[関連する症状]…排泄器官の病気」「腎臓のトラブル」「膀胱炎」「痔」「直腸がん」。「生殖器官の病気」:「月経前症候群(PMS)」「月経困難症」「各種婦人病」「子宮内膜症」「子宮筋腫」「子宮がん」「性病」「ED(不能)」「不妊」「生理痛」「生理不順」。「腰のトラブル」等
❷[セルフケア]
♀減造忙拉曚気譴討い襦⊃嫗,簀∀、生殖器系に関するケアする場合、月星座が蠍座の日に行うと、より効果が出ます。
・ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしましょう♪
・体を温め、良質な睡眠をとりましょう♪
◆苓減造忙拉曚気譴紳里離僉璽帖呂蓮月星座が蠍座の時により影響が強く出ます。
⑴腎臓や膀胱の炎症になりやすいので気をつけましょう♪
⑵この時期に疲れやすくなっている人は特に【腎臓】のエネルギーが弱っているのかもしれません。
腎臓に送られてくる血液総量はなんと1日に約1600ℓで、その血を継ぐご先祖様からのエネルギーが【腎臓】に集まってあなたのことを見守ってくれているのです。このように、腎臓はご先祖様とつながりが深い臓器です。
☆身体の浄化の為に15時〜19時の間に水分をたくさん摂ると良いです。
○腎臓のケアについての詳細は↓
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12559713384.html
・妊娠中の女性は流産に気をつけましょう♪
・蟹座と同様、「水」の性質を持つので、精神的には移ろいやすく、落ち込み気味になることがあります
H紳个法◆里修譴蕕防蘆瓦鬚ける場合]は、月星座が蠍座の日に行うと、よりダメージが大きくなるのでそれ以外の日にします。
腰に負担がかかりやすい生活をしている人は、いつもより疲れてしまうかもしれませんが、ケアにはより効果的です。
て辰房蟒僂鷲蘆瓦大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が蠍座でない、かつ、欠けていく月の期間に行うといいと言われています。
イ海良位を強化するなら、月が満ちていく時に行うようにし、逆に体内から毒素などを取り除く場合は、月が欠けていく時に行うのが良いです。(月の大事典:テレサ・ムーリー著)
➌[心と体のリンク]
体に現れる不調を心の観点から解釈する時、蠍座のテーマ『I Meditate』に関わる気づきが対応する部位を通じて現れることがあります。
例えば、[腎臓]は体内のいらないものを排出するためのものです。
自分のいらない観念や感情を溜め込んでいて、手放しがうまくいっていない時、[腎臓]に不調が現れることがあります。
蠍座の自分を深く知っていくテーマは、ある意味要らない観点を手放し、本当の自分にシンプルになっていく作業でもあります。
個々の原因は異なますが、[蠍座の支配身体部位の不調]は身体からの重要なメッセージであり、蠍座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている可能性があります。
※[蠍座の支配身体部位]が、蠍座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。
蠍座生まれの方は自制心が強く、自分を解き放つことが苦手なので、溜まりすぎて、ストレスになってしまう場合があります。
忍耐強く、医師への相談を渋ってしまうことがあるので注意が必要です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する