ホーム > mixiユーザー(id:19291803) > mixiユーザーの日記一覧 > 2月24日(月)0時33分、魚座29度魚座新月

mixiユーザー(id:19291803)

2020年02月22日06:59

16 view

2月24日(月)0時33分、魚座29度魚座新月

2月24日(月)0時33分、魚座29度魚座新月を迎えます。
12星座のサイクルを締めくくり、最後を飾る魚座は、雲や霧のように流れに任せて姿を変え続ける自由な「水」のサイン(星座)で、「無条件の愛 」「浄化」「霊的な癒やし」「死と再生」「受容性と包容力」「」「夢や睡眠」「幻覚」「芸術性」「人と人との境界線がなくなるような融合」「スピリチュアル」などを意味するサインです。
【1】この新月の特徴
❶浄化月間開始(魚座新月→乙女座満月→春分の日)
宇宙の采配は見事で、毎年、春秋のお彼岸前の2度(春分&秋分の日)の「浄化強化月間(水の星座の乙女座と魚座がタッグを組む新月&満月)」を用意しています!
魚座と乙女座の月はエネルギー的にワンセットで、浄化やヒーリングのスペシャリストです。
乙女座は…特に「目に見える部分を整えること」=「物質的な浄化」「秩序をもたらすこと」「整理すること」を得意とし、
魚座は…特に「目に見えない部分を清めること」=「精神的な浄化」「見えないものの浄化」=「精神面(心)をクリアにすること」「空間や自分の『氣(=エネルギー)』を浄化すること」を得意としています。
 僚佞両化月間]
●魚座新月…2月24日(月)0時33分
○乙女座満月…3月10日(火)2時48分
年末に大掃除や1年の締めくくりが大切なように、宇宙元旦の「春分」の前にも しっかり浄化して 新たな年・新たな自分になるための準備が大切です。
◎春分の日(=宇宙元旦の日、天空の新年の日、エネルギーレベルの新年が始まる最初の日)…3月20日(金)12時50分
◆僚の浄化月間]
○魚座満月…9月2日(水)14時22分
●乙女座新月…9月17日(木)20時01分 
◎秋分の日…9月22日(火)22時31分
上記のように宇宙の采配は見事に洗練された計画で、時の流れを創り出し、波動を浄化し、リセットした後で、私達が軽やかな魂で春分からの新たなサイクルの一年を迎えられるよう、魚座新月&乙女座満月が用意されています♪

❷溜まっているネガティブ・エネルギーを洗い流しましょう♪
⑴この新月は[第4ハウス]で、[魚座の支配星(ルーラー):海王星]と重なります。また、逆行中の水星も[第4ハウス]にあります。
水星は…「コミュニケーション」「能力」仕事」
海王星は…㈠「神秘」「夢」「幻想」「霊性」㈡「直感」「想像力(イマジネーション)」「芸術」㈢「無(潜在)意識㈣嘘、欺瞞を表します。
また海王星は、海のような深い愛と必要のない余分なものを波のように”洗い流す”パワーを持った惑星です。
⑵全天体が下半分のハウスに集中しているので、あなた自身と向き合うことになりそうです。 
⑶[第4ハウス]は…その人の根子を表し、生まれ育った家庭環境や安らぎの場(家、不動産、心の拠り所、地元、両親からの影響…)を表します。また、戻ってくる場所でもありますので、「墓」や晩年も表します。
新月(太陽&月)、海王星がいるのは、ホロスコープの最下部のIC(第4ハウス:天底)で、「魂の奥深くに巣食っているもの」=普段は忘れているけど、ふとした瞬間に蘇って、胸が痛むような苦い思い出やトラウマを意味する場所です。
魚座の新月には内面に溜まっているネガティブな感情やエネルギーを洗い流し、取り除いてくれるデトックスパワーがあります。
魚座には、それまでの形にこだわったり、元々いた場所や持っていたモノに執着することがありません。
もしあなたが、下記のような前進を阻む足枷や悩みを抱えているなら…
・トラウマ(過去の心の傷)やネガティブな思いを抱えていて、心の奥にフタをしている
(トラウマを隠しもっていると、それが外に洩れ出さないよう余分に生命エネルギーを浪費してしまいますので、いつも、足をひっぱられるような感覚があり、思うような行動がとれません)
・「今までの常識」に固執してしまう
・何でも自分の力でどうにかしようとして、かえってうまくいかなくなってしまう
・いまひとつ、恋や仕事で思いきった行動ができない
・周りにバリアを張っている
・腐れ縁を断ち切れない
魚座新月のパワーを借りれば、悩みや失敗パターンからから解放され、抜け出せるはずです。
宇宙元旦(=春分の日)から降り注ぐ新しいエネルギー(=気)を受け入れるためにも、古いエネルギーを根こそぎクリーニングしましょう♪。
そして、まっさらな気持ちで再スタートを切りましょう♪
ここでしっかりと浄化ができると、あなたの中に「 新たなエネルギーを受け入れるスペース 」ができ、スペースを空けておけばおくほど、運とチャンスが舞い込みやすくなります。
「死と再生」(過去の癒し→現実への対処→未来への生まれ変わり)
「傷ついた姿をさらけ出し、自分の弱さと向き合う」という姿勢に真の強さがあります。(×「弱さや傷は隠さないといけない」「いつも強くないといけない」)
過去を癒すことで、現実に対処する力がつき、その力がつけば、よりよい未来へ向かって、あなたは変化していきます。
ざがりや焦りを捨てて、心に常にゆとりを持ち、自分や他人の現状を受け入れましょう♪
魚座新月は、自分だけでなく、他人の短所や失敗も寛大な心で受け入れ、赦し、そして、寄り添い、共感し、親密な関係を築きましょう♪
➌この新月は魚座&山羊座祭り
魚座新月の時、主要な10天体のうち水の星座:魚座に位置するのが4天体(太陽・月・水星・海王星)で、土の星座:山羊座に位置するのが4天体(木星・土星・冥王星・火星)で、エネルギー的には魚座&山羊座祭りです。
水のエレメント:浄化のパワーと地のエレメント:具現化のパワーが非常に強烈に効いていますので、
大地と水が出会うと緑が生まれるように、浄化して、新月の願い事をすれば、愛と調和をもたらす未来への可能性が生まれるでしょう。そして、行動して、具現化していきましょう♪
➍人生設計をやり直そう
人生の道標を意味する魚座の月が、地の星座の2つの天体(山羊座の情熱や行動力を司る火星と牡牛座の過去からの解放を司る天王星)と60度(セクスタイル)で、それぞれの天体のパワーをスムーズに受けられる一方、2天体の相乗効果を授かるためには一定の努力を要する状態であることを意味します。
つまり、今後の暮らしに道筋をつけるためには、過去を受け入れ、克服すること、そして、未来に向け勇気を持って行動することの両方が求められるのです。
魚座新月にはぜひ自らの半生を客観的に見つめ直し、綿密な人生設計を図ってみましょう♪そして、行動して、具現化していきましょう♪


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する