ホーム > mixiユーザー(id:19291803) > mixiユーザーの日記一覧 > 18日(火)19時36分〜21日(金)4時42分…月星座山羊座

mixiユーザー(id:19291803)

2020年02月18日00:02

5 view

18日(火)19時36分〜21日(金)4時42分…月星座山羊座

18日(火)19時36分〜21日(金)4時42分…月星座山羊座
ボイド…20日(木)23時18分〜21日(金)4時42分…月星座:水瓶座へ
山羊座は『仕事』や「社会」を象徴する星座で、「秩序」「規則」や「習慣」「継続」とも関連します。
➊[この時期のラッキーアクションは?]
➀[この時期は?]…
⑴高い山の頂上を目指したくなってくる時期。
⑵仕事モードに入り、仕事の「目標設定」や「スケジュール管理」、「規則作り」に向いています。
・事業計画などを組み立てたり、これまでの仕事の進捗状況を確認するのに向いています。
・[長期的な計画]をするのに適した時期です。
・淡々と自身の目の前のやるべき仕事をこなしていける時期です。
⑶厳格さや正確さが増加する時です。
・規律や規制に従うのに適切な時期です。
⑷自分の目指すべきゴールに向かって、一歩一歩力強く歩みを進めていったり、何かをコツコツと積み重ねて、辛抱強く歩みを進めて、成し遂げたりするのに良い時期です。
・「自分の目標を達成するために習慣化したいこと」を意識しながら過ごしてみましょう♪
・これまでに集めてきたものを手に取ってみたり、毎日続けている習慣を振り返ってみましょう♪
・目の前の現実や課題をまっすぐ受け止めて、まっすぐ取り組んでいきたい時期です。
・以前は続けていたけど、もうやめてしまった良い習慣があれば、この時期にもう一度再開してみましょう♪
➁【この日に適したラッキーアクション】…(山羊座に月がある時、12星座全ての人に共通する影響)
□膝、肌、骨・関節のヒーリングやケアをすること。
・ストレッチなどを行ったりすると、効果的です。
□年上の人との会食。
□倹約(無駄遣いのチェック)。
□キッチリとした服装。
□実用的な耐久性を重視する物の購入。
□現実的に考えること。
□「継続力」を強化すること。…[願い]や[目標]を叶えるのに必要なのは「想い」+[瞬発力]+[継続力]+[運]。
・自分自身の夢や目標、願いを叶えるために習慣化したいことをここで改めて確認してみましょう♪
□ダイエットをしている方は[欠けた山羊座の月の時期]は、食べすぎを我慢できる貴重な時期です。
□[満ちている山羊座の月の時期]は肌が吸収をする時なので、保湿クリームや美容成分がとても染み込み易い状態です。肌のお手入れにはお勧めの時です!
■(食)…オオムギ、セロリ、ホップ、ハツカダイコン、チコリ
■【ガーデニング】…山羊座は準肥沃のサインですので、種まき、苗植え全般に良い時です。 
この時に植えた植物には耐寒性があり、水不足に耐え、強い抵抗力を持ちます。
この時に、雑草取りは効果がありません。
➂【この時期に避けたい行動】
□経済状態を悲観すること。
□頑固、働きすぎ。
□レジャーは避けた方がいいかもしれません。…遊びに行っても、気持ちは仕事モードからなかなか抜け出せないかもしれませんので…。
□[注意事項]…感情があまり表面にでにくく、四角四面の雰囲気を出してしまいがちになりますので、気をつけましょう♪
・肌、膝、骨などに 負担をかけてしまうと、ダメージが多くなる日ですので、気を付けて下さい。
❷[この時期の宇宙の動き]
○18日(火)19時36分、月は山羊座に入り、火星・月・木星・冥王星・土星と、太陽系の半分の天体が山羊座に集合し、ここでまた山羊座祭りのような状況を呈してきます。
山羊座は、保守・安定・体制などを表しますので、これらに関する事柄に大きな進展が見られる時となるのでしょう。
○19日(水)13時58分…太陽は魚座へイングレス(星座移動)します。…3月20日12時51分太陽牡羊座へ移動
太陽が魚座期のテーマは、私達は周囲や自分に対して、知らない間に制限や境界線を引いていますが、社会的な価値や偏見から自由に物事を感じることです。
一度、全てをクリアにした時、見える世界は変わってきます。音楽や映画鑑賞、芸術鑑賞など非現実的な時間があなたを豊かにしてくれるでしょう。
※19日は立春から十五日目、旧暦の1月26日で、東洋二十四節気では「雨水」となり、雪が雨に変わり、草木が芽吹く時期となります。
△海竜座の太陽と山羊座の火星が好角度をとりますので、とても行動力が出てくる時となります。
○19(水)&20日(木)…明け方5時〜5時半頃に、南東の空の低い位置で、[三日月]が[山羊座]の[火星]や[木星]と並ぶ様子を観察することができます。
冬の寒い朝に、早起きして働く人々に、[働き者の星座:山羊座の三日月]が、彼らを自分の仲間として優しい光を届けてくれるでしょう。
○20日(木)…月が山羊座の木星、冥王星、土星たちを順に通過していく日なので、急に野心がメラメラ湧き上がってきたかと思えば、グラグラッと衝撃的な出来事に翻弄されたり、巨大なストレスやプレッシャーにめげそうになったり…と嵐のような感情の波を経験することになりそうです。
自分の感情の動きに支配されず、理性を保てるように、呼吸を整えながら、過ごしましょう♪
❸[健康&ケア]
➀古来より、「医療占星術(=メディカルアストロロジー)」があり、そこでは、12星座と私達の身体に関係性があると考えられてきました。
⑴[支配身体部位]…「膝」「すね」(主に膝を中心)「骨と関節」「皮膚」「肌」「胆のう」「歯」等(主に膝を中心)
・[器官組織]…「血液循環」
⑵[関連する症状]…「膝のトラブル」「関節炎」「リウマチ」「骨粗鬆症」「脊髄のトラブル」「胆石」「皮膚のトラブル」「乾癬(かんせん)」「かゆみ」等
皮膚や膝のトラブル、脊髄のトラブルなどは山羊座と関わりがあります。
⑶【支配するチャクラ】…ベース(第1)チャクラ、クラウン(第7)チャクラ
➁[(セルフ)ケア]
⑴[山羊座の支配身体部位]は、[月星座が山羊座の時期]により影響が強く出ます。
・季節の変わり目の[皮膚の乾燥]に注意しましょう♪
・肩に力が入って、歯を食いしばらないように、肩の力をふっと抜いて、[深呼吸]をしましょう♪
・膝に負担がかかりやすい生活をしている人は、いつもより疲れてしまうかもしれませんが、ケアにはより効果的です。
⑵山羊座の支配部位をケア(美容も含む)する場合、[この時期]に行うと、いつもより効果が出ます。
山羊座に月がある時は、肌や歯や骨格を丁寧にお手入れするのに適しています。
㊀肌のお手入れにはお奨めの時です!
特に[新月〜満月の満ちている(Waxing)月の時]で、そして月が[山羊座]にある時は、[肌が吸収をする時]で、保湿クリームや美容成分がとても染み込み易い状態です。 
㊁歯のケアをしましょう♪
㊂全身の骨格矯正をして、筋肉のコリをほぐして、骨格の歪みを整え、美しい左右バランスを手に入れましょう。
・膝を傷めている人が湿布をしたり、軟膏を塗ることもいつもより効果を実感できます。
・[山羊座の支配身体部位]の[ストレッチ]などを行ったりすると効果的です。
㊃上記の身体テーマに関する不調を解消したい時にお奨めなオイルは、ローズマリー、ペパーミント、ラベンダーです。
㊄[ダイエット]をしている方は、[満月〜新月の欠けている(Waning)月の時]で、月が[山羊座]にある時]はチャンスの時です。[食べ過ぎを我慢できる貴重な時期]です。
⑶反対に、それらに負担をかける場合は[この時期]に行うと、よりダメージが大きくなるので、それ以外の日にします。
・肌、膝、骨などに 負担をかけてしまうと、ダメージが多くなる日ですので、気を付けて下さい。
⑷特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が山羊座でなく、かつ、欠けていく月の期間に行うといいと言われています。
⑸この部位を強化するなら、月が満ちていく時に行うようにし、逆に体内から毒素などを取り除く場合は、月が欠けていく時に行うのが良いです。(月の大事典:テレサ・ムーリー著)
➂[心と体のリンク]
身体に現れる不調を心の観点から解釈する時、山羊座のテーマ『I Prove (私は証明する)』に関わる気づきが対応する部位を通じて現れることがあります。
例えば、[骨粗鬆症]は自分を支える骨が弱る疾患で、つまり、「自分には支えがない」という思いが原因の場合があり、[膝の疾患]も自分の人生を支えられないという観念から来ている場合があります。
山羊座は宇宙を支えている「法則」を学ぶ星座で、『その法則を知れば、自分以外の何かの支えに頼らなくても大丈夫!』と知ることができます。
個々原因は異なりますが、『[山羊座の支配身体部位の不調]は、山羊座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている』可能性があります。
※[山羊座の支配身体部位]が、山羊座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。
※山羊座生まれの方は、幼少期に病気がちな人が多いと言われているため、健康に注意を払う人も多いようです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!