mixiユーザー(id:19291803)

2019年12月10日17:20

16 view

【双子座のキーワード&願い事事例集】

12の星座にはそれぞれテーマがあり、与えられたテーマはどれも、人が人間的に成長し、豊かな人生を送るために必要なものです。
⑴12サインは㊀[牡羊座]から始まりました。[牡羊座(春の最初のサイン:活動サイン)]の「私は生きるぞ!」という熱い意志を㊁[牡牛座(固定サイン)]が「この地上で、この身体で生きて行く」と着地させました。
⑵㊁[じっと同じ所にいて、のんびりと休んでいた牡牛座]は、今度は段々状況にも、手に入れた物にも飽きてきました。 
⑶㊂今度の[双子座]はもう少しだけ[近場]で、もっと面白い事や、手に入った物を役立てたり、活用する方法は無いかなと、活発に情報を集め始めます。 
・これまでじっと同じ所にいたので、フットワークは軽く、物事にあまり深入りするのは好きではありませんし、物質的な執着は、㊁[牡牛座]ほどは強くありません。 
・また、これまでずっと一人で楽しんでいたので、今度はお友達も欲しくなります。 
・㊁牡牛座では美しい物は好きでも、それを一人称で楽しむ事が多かったので、自分自身の見栄えやセンスに、還元する点については、それほど優先度は高くありませんでしたが、㊂双子座では柔軟に人に接して、形の無いやり取りも楽しむので、センスや実用的な美しさは洗練されてきます。 
・㊂[春から夏への橋渡しをする(春の最後の)サインである双子座]は、㊁牡牛座の「大地(現実的な身体)」をちょうど跳び箱の前に置いてある踏み切り台のように使って、大きくジャンプします。
行動範囲をドンドン広げて冒険することで、体と頭の両方をグングン発達させていきます。
㊀[牡羊座]が世界にデビューしたばかりの[新生児]、㊁[牡牛座]が[乳児〜幼児]だとしたら、㊂[双子座]はいわゆる[「ギャング・エイジ」と呼ばれる年代の子供]に当たり、ちょうど[ヤンチャ盛りの時期]に当たり、『子供のような好奇心の強さ・移り気さ・活発さを持つサイン』です。

以下が、双子座のキーワードと双子座に月がある時に叶いやすい願い事の事例です。 

【1】【月が双子座にある時に実現する願い事のキーワード&実現率を高める事例集】
●新月時…願い事&解放の願い事
○満月時…改善&解放の願い事
☆願い事の焦点が絞れないのなら、下記の牡牛座の➊❷❸キーワードや➍あなたの領域に的を絞るといいでしょう。
★➊[願い事のキーワード&願い事の実現率を高める事例集]…下記のキーワードや文章を見ながら、アレンジしてみて下さい。 
➀【双方のコミュニケーション力】を養い、コミュニケーション能力を高めましょう♪…『身近な人間関係』…「兄弟姉妹」「いとこ同士」「近所の人(友達)」「学校の友達」「ルームメイト」「幼馴染」
双子というイメージ通り、子供のように、やんちゃで好奇心をもって、身近なものや人に関わっていきます。
双子座は上記のような「身近な人間関係(縦の関係ではなく横の関係)」も支配していますが、親子だとか上司と部下だとか、先生・生徒といった上下関係は含まれません。 
仲良しの相手だけではなく、「ほぼ互角なライバル」「競争相手」「部活の仲間」「学校内での先輩後輩」等の関係も双子座管轄で、グループの中で、競い合いながら一緒に成長していく関係です。
こういった身近な仲間・競争相手・好敵手との関係を実りあるものにしたい方、またはこれらの人々との付き合いで困難やわだかまりを抱えている方、どうにか乗り越えたい方は、関係改善の願い事をしてみましょう。 
○私は、○○(名前)さんと折り合いが付くよう、価値観を相互理解できています。(ありがとうございます。)
・私は、○○(名前)さんと、前向きな会話が楽しくできています。 (ありがとうございます。)
・私は、相手が耳を傾けてくれるような話し方のできています。(ありがとうございます。)
・私は、他者がスムーズに理解できる表現で、自分の意見を言えています。(ありがとうございます。)
➁高次とコミュニケーションしましょう♪…「直感」「閃き」「自分の内にある“答えを知っている感覚”」「ハイヤーセルフからの導き」
○私は、自分の内にある“答えを知っている感覚”に耳を傾けられています。(ありがとうございます。)
・私は、閃きや直感という形で届く高次からのメッセージを信頼して受け取っています。(ありがとうございます。)
・私は、心に最初に浮かんだ直感を信頼し、それに導かれて行動する喜びを知っています。(ありがとうございます。)
・私は、自分がハイヤーセルフからの導きを受け取るパイプを持っていることを信頼できています。(ありがとうございます。)
➂【他者との関係】を築き、人間関係の絆を楽しみましょう♪…「社交(性)」「受容」「他者理解」「瞬間を楽しむ」 
自分の意見だけにこだわらないで、オープンに色々な情報に接してみること。情報に対して柔軟性を持つこと。「固い頭を柔らかくしたい」という願い事に最適です。 
双子座は「双子」というだけあって、「一対になっているもの」「物事の両面を見ること」も司っていて、また、「ひとつのことにこだわらない」という柔軟性も意味します。
○私は、多様な人たちとの出会いを心から楽しんでいます。(ありがとうございます。)
・私は、リラックスして、友人との前向きな会話を楽しんでいます。(ありがとうございます。)
・私は、日々、積極的で軽快な生き方ができています。 (ありがとうございます。)
・私は、相手を尊重しつつ、自分を見失うことなく、人間関係(恋愛を含む)を楽しんでいます。(ありがとうございます。)
・私は、○○(相手の名前)さんとの愛と親密さを育むコミュニケーションができています。(ありがとうございます。)
・私は、自分を解放して、○○(パートナーの名前)さんと、官能的で喜びあるセックスを堪能できています。(ありがとうございます。)
・私は、バラエティに富んだ美味しい料理を作り、味や香りで感じながら、食事をゆっくりと楽しめるような余裕ある生活をしています。(ありがとうございます。)
ぅ侫譽シブルな人になりましょう♪…「臨機応変」「機知」「軽いフットワーク」「迅速な反応」「工夫(を凝らす)」「便利屋的スキル」
⑴「一人で二人分のことをする」「二足のわらじをはく」「多方面で活躍する」「工夫して何でもこなす」「時間や空間を有効に使う」といったことも意味しています。 
⑵双子座の方には「ダブルワーク」や「ダブルスクール」で頑張る人たちも多くいて、一度に多くのことをこなせるようになりたい方、今の仕事の他に「副業」を持とうと考えている方にもお薦めです。 
⑶「時間や空間を有効に使う」といった「有能さ」も支配しています。 
○私は、臨機応変に状況を判断できる人間になっています。(ありがとうございます。)
・私は、過去に自身が下した決定事項にとらわれることなく、その時の自分の自由意志で選択できることを理解している私になっています。(ありがとうございます。)
・私は、今起きていることに抵抗せず、変化を楽しみながら、流れに乗れるフレキシブルな私になっています。(ありがとうございます。)
ヂ昭圓箸隆愀犬髻斛斥的】に感じましょう♪…『論理性』…「多様性」「様々な選択肢(を知る)」「聡明さ」 「的確な判断」「短期的結果」
○私は、他者から理解され受け入れてもらえるような自己主張ができる話術を身につけています。(ありがとうございます。)
・私は、日々、積極的で軽快な生き方ができています。(ありがとうございます。)
Α敕礎G塾蓮曚鮨箸砲弔韻泙靴腓Β…「質問力」「話術」「効果的な伝達方法(聞き方・教え方)」「心の調和力」「記述力」「ユーモア」「多様な意見を理解する」
双子座は「コミュニケーション」「言葉」を支配しています。 
⑴言葉のうち「近距離の言葉」、つまり、日常生活で使う言葉=母国語が双子座管轄で、一方、「遠距離の言葉」=外国語の学習は射手座の管轄です。 
数学や理科だけでなく、「国語」系の成績アップ・スキルアップの願い事にも適しています。 
⑵「コミュニケーション」は身近な人達と意思の疎通をはかるための言葉で、自分の意見を伝え、周りから情報を受け取るための基本的な能力のことです。 
⑶自分の伝えたいことを的確に書き表せる「記述力」、書き手の意図する所を的確に読み取る「読解力」、会話のための「話術」及び「聞く力」。「論理性」。スピーチ、小論文、プレゼンテーションのスキルを高めたい方もチャンスです。
・頭が良くて、口が上手くて、行動力があって、逃げ足が速い人の味方、それが[ヘルメス]で、現代の職業で言うと、営業職、特に実演販売、講演、司会業、各種インストラクター、ツアーコンダクターなどが双子座と水星の管轄です。 
・既にこういった職業に就いてる方の商売繁盛祈願にも向いていますし、これからこれらの職を目指して勉強中・就職活動中の方の合格祈願にも最適です。 
○私は、信頼を得られるようなコミュニケーション能力を身に付けています。(ありがとうございます。)
・私は、自分の価値観の他に、様々な価値観を楽しめる寛容さを身につけています。(ありがとうございます。)
・私は、○○との付き合いで、マイナス面には寛容になり、プラス面に目を向けられています。(ありがとうございます。)
・私は、○○との恋愛関係を復活するための効果的な接し方を身につけています。(ありがとうございます。)
А岾悗咫廚ら【情報】を受け取りましょう♪…「事実に基づいた適切な情報(収集)」「情報処理能力」「正規の学校教育」「インターネット」「好奇心」 「向学心」『知性』「知識」『アイデア』
⑴営業(セールス)の仕事をされている方や何かのインストラクターをしている方、情報を「集めて」「伝える」仕事をしているすべての人を後押しします。 勿論、仕事以外でも「コミュニケーション力アップ」の願い事は効果的です。 
⑵「多種多様な情報(意見)に接すること」、「それぞれの情報・意見の違いを理解し、楽しむこと」も双子座管轄です。 
双子座的な考えでは、好奇心を満たすという意味で、「自分の知らない意見(情報)に耳を傾ける」ことは、「行ったことのない場所に行ってみる」「見たことのないものを見てみる」ことと同じことなのです。 
○私は、インターネットを使いこなし、有効に活用できています。(ありがとうございます。)
・私は、学校で、自分を生かせる能力を見つけて学ぶことができています。(ありがとうございます。)
・私は、○○の答えを導き出す適切な情報が、自然に自分の元に届いています。(ありがとうございます。)
─1対1やペア】に関わっています。…(主にテニスなどの)「運動能力」「同時2方向行動」「一石二鳥」 
双子座の大きな特徴は「運動能力」「敏捷性」で、身体を自在に、素早く動かせるようになること、頭を自在に、素早く回転させれることで、頭と身体、どちらかではなく「両方」というのが双子座の特徴です。 
双子座のエレメントは「知性」「論理」を表す風で、支配星は【「伝令の神」ヘルメスの星:水星】で、【水星】は「知恵」の他に「技術(手先の器用さ・工夫する力)」も支配していますので、「頭を使うこと」「手を使うこと」に関する願い事をするのに最適です。
⑴身体に関すること…㊀「敏捷性」を高める願い事に最適です。 
㊁双子座はカストルとポリュデウケス、互いに競い合いながら、技を磨く双子の勇者がシンボルのサインなので、「競争」や「かけひき」の要素があり、一対一で行う競技、少人数のチームかペアで戦うようなスポーツは双子座の管轄です。 
フェンシングや剣道、レスリング、柔道。少人数で行うバスケットボールやフットサル。それから、「ダブルス」のある競技。バトミントン・テニス・卓球も双子座管轄です。 
陸上競技(特に短距離走・障害物走・高跳び・幅跳び)も双子座と深い関係があります。
これらのスポーツをしている方で、もっと上手にプレーできるようになりたい方、敏捷性や運動能力全般をアップさせたい方は願い事してみましょう♪。
㊂何かスポーツを始めたい人は、この時期から始めてみるのもいいです。 
㊃体の部位のうち、双子座管轄なのが、肩〜指先までの「腕・手」だから、手先の器用さを高めたい場合にも、お薦めです。 
「何でも自分でやってみたい」「何でも自分の手で作ってみたい」「分解して仕組みを知りたい」という『好奇心の強さ』も双子座の特徴で、自分でパーツを買い集めてロボットを作ったり、パソコンを自作したりするのはとても双子座っぽい趣味と言え、そういう「工作・組み立て系の趣味」を始めてみたい方にもお薦めです。 
⑵「頭を発達させる」こと… 読み書き計算系の基本的学習能力をアップさせるのに最適で、成績アップ、学習意欲向上などの学校の勉強に関すること、特に数学・工学・機械類・コンピュータ関係、金工・木工などの「技術家庭」系に向いています。 
【移動】に関わっています。…「クルマ」(購入、修理含む)「運転」「短期旅行」「近距離旅行」「輸送」『冒険心』 
⑴双子座には「目先を変える」という意味もあり、「近距離の移動」や「日帰り〜二泊三日程度の短期旅行」、「近場の旅行」は双子座管轄で、一方、海外旅行や長期の旅行は双子座のちょうど反対側に位置する射手座管轄です。 
・双子座はまだ子供のサインですから、アフリカにライオン狩りに行くような遠い・危険な場所での冒険ではなく、ほんの少し行動範囲が広がる位、「初めてのおつかい」「秘密基地をつくる」レベルの冒険です。大人の場合の双子座の「冒険」は上記の「近距離の移動」「小旅行」に変わります。 行動範囲をどんどん広げて、冒険することで体と頭の両方を発達させていきます。 
小旅行を計画している方は楽しい旅ができるようにと願い事をしてみましょう。 
⑵「移動手段」としての車やバイク、ローラースケート、スケボー(自分で運転する比較的小さく陸上を走る乗り物)等は、双子座管轄で、一方、大型バスや旅客機、客船などの大人数を運ぶ大きな乗り物は対向の射手座管轄です。 
・車やバイクを購入しようと思っている方、運転免許を取ろうとしている方も願い事のチャンスです。 
・既に運転している方の技術向上と交通安全祈願も吉です。ツーリングやドライブに出かける予定がある方は道中の安全も合わせて、願いしましょう。 
○私は、穏やかに安全運転ができています。(ありがとうございます。)
・私は、最高に楽しいリフレッシュ旅行に、定期的に出かけることができています。(ありがとうございます。)

❷【短所解放のキーワード&短所を克服する願い事の事例集 】は…
➀【短所の解放キーワード】…「質問過剰」「興奮」「言葉のあやにとらわれる」「表面的なことにとらわれる」「神経質」「心配症」「落ち着きの欠如」「優柔不断な態度」「一貫性のなさ(揺れ)」「気まぐれな部分」「飽きっぽさ」 「熱しやすく冷めやすい」「モラルのなさ」
双子座の有能さ・多芸さが裏目に出ると、「落ち着きがない」「優柔不断」「器用貧乏」や「情報過多による心の揺れ」「神経質」となってしまいます。 
それから、双子座(と水星)のネガティブな面として、「ウソつき」や「噂好き」「その場主義的で一貫性がない」というのが出てくることもあります。 
上記のようなマイナス感情に思い当たったら、是非手放しを誓い、双子座的欠点を緩和し、よりよい形で双子座の長所を伸ばしていけるように願い事をしましょう。♪
☆➁【上記のようなマイナス感情に思い当たったら、下記のような【手放し・解放】を願ってみましょう!
⑴【手放し・解放】を願って、自己成長を促していきましょう。
⑵【手放し例】
・私は、「優柔不断さ」を手放して、より良き選択をすぐにすることができています。(ありがとうございます。)
・私は、「優柔不断」で「一貫性のない態度」を改め、先延ばしにしていたことに着手しています。(ありがとうございます。)
・私は、興奮しやすい性質を手放し、冷静に行動できています。(ありがとうございます。)
・私は、相手をとまどわせる「性格の二面性」を上手にコントロールできています。(ありがとうございます。)
・私は、「表面的なことにとらわれる癖」を手放し、物事の本質を見極めています。(ありがとうございます。)
・私は、些細なことでも「神経質」になる癖を手放し、常に大らかな気持ちを心がけています。(ありがとうございます。)
・私は、「あれこれと考え過ぎる癖」を手放し、物事を前向きに捉えるよう心がけています。(ありがとうございます。)
・私は、不眠症になるほど考え込む「心配性」を手放し、物事を楽観視できています。(ありがとうございます。)
・私は、「自分の判断や決断に不安を抱くこと」を手放し、決断したことの自己確信を固めています。(ありがとうございます。)
・私は、「飽きっぽい性格」を改善し、目の前のやるべき事を最後までやり遂げています。(ありがとうございます。)
・私は、「気分のムラ」に振り回されず、一つの事に気持ちを集中して最後までやり遂げています。(ありがとうございます。)
・私は、「思ったことをすぐに口にする癖」を改め、一度熟考して的確な意見が言えています。(ありがとうございます。)
・私は、「人の話をさえぎる癖」を改め、相手を尊重し最後まで傾聴しています。(ありがとうございます。)
・私は、「人を傷つける言葉遣い」を改め、健全な言葉遣いができています。(ありがとうございます。)
・私は、「思い込みで物事を進める癖」を手放し、俯瞰で物事を捉えて堅実な行動ができています。(ありがとうございます。)
・私は、人との約束は社交辞令ではなく、「責任を持ち、約束を果たしています」。(ありがとうございます。)
・私は、「都合の良い嘘をつくこと」を改め、人に対して誠実に本心を語っています。(ありがとうございます。)
・私は、「モラルのない自分勝手な振る舞い」を改め、他者の役に立つ行動ができています。(ありがとうございます。)
・私は、全ての人に自分の考えを受け入れて欲しいと考えるクセを手放しています。(ありがとうございます。)

☆満月時の【手放し&改善ワーク】は、月光が心にしみこんでいくイメージで行なうのがお奨めで、月のエネルギーを感じながら、強く願い事をしてみましょう♪
万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいますので、雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみましょう♪
ただただゆったりと、自身の問題に想いを馳せて、【瞑想】をするのもお奨めです。
深い部分で、自分の習慣や価値観を変えるワークで、自分を許し、新たな自分に変わるための願い事を、あなたも【牡牛座の満月】にしてみましょう!
★満月は【転機の時】です。近い未来にチャンスをつかむために、宇宙(欠けていく月の力)の助けを借りて、過去に不調和なものがあったら、楽に手放し、改善していきましょう♪
【双子座的欠点】や【不必要なもの】を【手放した】後は、「その空いたスペースに、満月のパワーを満たしていきましょう♪」
そして、上記のような【双子座的長所】にフォーカスして、【改善】を誓ってみましょう♪

❸【健康のキーワード&身体の管轄部位改善の願い事の事例集 】は…
➀古来より、「医療占星術(=メディカルアストロロジー)」があり、そこでは、12星座と私達の身体に関係性があると考えられてきました。
⑴[支配身体部位]
○コミュニケーションと深く関わる双子座は、同じく身体でもコミュニケーションに関わる部位:肺、肩・手・腕などと関係があります。
・肺は話すために必要な空気を調整することから、双子座に支配されると考えられます。(蟹座に支配されると考えられる場合もあり)
・腕や手で行う身振り手振りも大切なコミュニケーションの一つですし、物を書くというコミュニケーションの場合にも必ず手が必要です。
㈠「肺」「呼吸(器系)」(風の最初のサインの関係で)
㈡肩から腕、肘を通って指先まで…【上半身の対になっている部位】の「手」「手首」「腕」「肩」など、「神経系統」(「中枢神経」)
⑵[関連する症状]…㈠「花粉症」「喘息」「肺炎」「肺疾患」「呼吸器疾患」など。
㈡肩に関するトラブル…「肩凝り」等の肩に関するトラブル、「リウマチ」「腱鞘炎」「神経痛」「神経疾患」など
⑶[チャクラ]…すべてのチャクラ
➁願い事
これらの部位の美容や健康、病気予防、疾患やトラブルがある場合、症状改善や改善方法の発見を願い、健康を促進する願い事をしましょう♪
上記のキーワードを参考に、アレンジして、願い事を書いてみましょう♪
・私は、○○(手、腕、呼吸、神経系など、今月の疾患)を改善しています。ありがとうございます。
・私は、○○が完全に癒されて元気になっています。ありがとうございます。
・私は、○○を完治させる情報を自分のもとへ集めています。ありがとうございます。
・私は、○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられています。ありがとうございます。
・私は、○○の健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動をすぐに起こせています。ありがとうございます。
※○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめて下さい。このあたりの改善や改善方法の発見を願いましょう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する