mixiユーザー(id:19291803)

2019年09月16日09:37

75 view

★[9/15〜22]の宇宙の流れに乗る方法

宇宙(太陽&月&星々)の動きや配置が地球上に住む私達(の心身)にどのような影響を与えるのでしょうか?
また、私達は日々をどう過ごせばいいのでしょうか?
下記を参考にしながらも、ご自分の直観、感情を大切にしましょう♪
宇宙の流れに乗り、今この瞬間を丁寧に生きていきましょう♪
ご自分の心身をいたわり、セルフケアしましょう♪
ご自分自身を知っていきましょう♪
ご自分を癒し、許し、解放して、新しい自分に生まれ変わりましょう♪
特に満月と新月の時は、その月星座の特徴が強く現れ、ご自分の太陽星座、月星座、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが月星座の時に強い影響を受けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★[9/15(日)〜22(日)]の宇宙の流れに乗る方法
☆【7】15日(日)7時32分〜17日(火)19時30分…[月星座:牡羊座]…月は牡羊座に滞在。
●【月星座:牡羊座の時期の影響と過ごし方】
牡羊座は12星座の中で一番初めの「スタート(ダッシュ)」を象徴する星座で、一年の始まりで、何かを『始める』性質を持ちます。
➊[この時期は]…「行動する」「活動的」
⑴新しく何かを始めることに向いている日です。
・「考え込む前に即行動!」という思い切りのよい姿勢がツキを呼び込みます。
・一方で、根気が要る作業をコツコツ進めたりするのは向いていない時期なので、「気分が乗らないけどやらなければならない」仕事は、この時期には、とりあえず少しだけ手をつけて、実際に作業をするのは土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に月がある時期にしましょう♪
⑵ちょっとしたことで火が付いて、大喧嘩に発展しやすいです。
・「熱しやすく冷めやすい」といった言葉がぴったり当てはまるな感じになり、情熱的な気分になる一方、やたら勝ち負けにこだわったり、いつもより怒りっぽくなったりします。
・イラッとしたら、まず10秒深呼吸しましょう♪自分なりに心を鎮めるアンガーマネジメントの方法を用意し、意識して取り入れていきましょう♪
⑶この時は、じっとしているのには向かない時なので、ジムやスタジオへ運動に行く等活動的になれる時です。
・この時期は、何か新しいことに手をつけたくなる時期で、つい衝動買いしたり、思いつきでフラッと旅行に出かけたくなったりします。
❷[この時期の宇宙の動き]
・15日(日)…既に水星と金星が天秤座に移り、金星は天秤座においては最もその魅力を発揮しますので、この時期、世の中はまさにエレガントなムードに包まれて行き、[秋の装い]についての会話が、あちこちで囁かれることになります。
・16日(月)…[敬老の日]
○しかし、[山羊座の義務と制限の星:土星]が90度(スクエア)からツッコミを入れてきていますので、甘い考えで無謀な行動に出るのはNGです。
勢いは大事にしつつも、社会的な責任はしっかり背負う大人の態度も同時に持ち合わせながら過ごしましょう♪
❸[健康&ケア]
➀[支配身体部位]…【頭〜鼻】…「頭」「頭皮」「脳」など(頭髪は除く)「顔」「目」「鼻」「顎」などがあり…この部位の健康を促進すると言われています。
(星座と身体の対応は頭部から始まり、12星座のトップバッター牡羊座は、人体の一番上を支配します。)
・[器官組織]…感覚器官
・[支配チャクラ]…【ベースチャクラ、第3チャクラ(太陽神経叢)】
➁[関連する症状]…㊀「脳疾患」「(偏)頭痛」「めまい」「カタル」などの、頭部に関わる不調と関連があります
㊁「にきび」「吹き出物」「目のトラブル・疾患:結膜炎・ものもらい」「目の老化」「鼻血」「いびき」「蓄膿症」など
➂牡羊座に支配された体の部位は、月星座が牡羊座の時により影響が強く出ますので、例えば、人によっては牡羊座の日に頭が痛くなりやすい人がいるかもしれません。
⑴[牡羊座の支配身体部位]の[目、頭、鼻]をケアする場合、[月星座が牡羊座の時期]に行うと、より効果が出ます。
なので、目を疲れさせるような作業を控え目にしたりしてもいいかもしれません。
⑵反対に、[それらに負担をかける場合]は、[この時期]に行うと、よりダメージが大きくなるので、それ以外の日にします。
目を疲れさせるような作業を控え目にしたりしてもいいかもしれません。
特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が牡羊座でなく、かつ、[欠けていく月の期間]に行うといいです。
⑶[これらの部位を強化する場合]は、月が満ちていく時に行うようにします。(「月の大事典」テレサ・ムーリー著より)
⑷逆に[体内から毒素などを取り除く場合]は、月が欠けていく時に行うのが良いです。(「月の大事典」テレサ・ムーリー著より)
特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座が牡羊座でなく、太陽星座も牡羊座でない、かつ、欠けていく月の期間に行うといいです。
この牡羊座が支配する身体の部位に治療が必要な時には、手術を除き、月が牡羊座を通過している時に行うとより効果があります。
○[セルフケア]
⑴顔のむくみ解消のため、[リンパケア]をしてみましょう♪
・[額]にも老廃物は溜まっていき、眉のすぐ上辺りに溜まりやすく、眉間のシワの原因にもなります。
・締め付けられるような頭痛や目の疲れに悩まされがちな人にもお勧めです。「いつものことだから…」と軽んじたりしないようにしましょう♪
・ケアの時は、お気に入りのオイルやローションを手にたっぷりと塗ってから始めましょう♪
㊀まずは、目の下の頬骨のライン。人差し指と中指を目頭からこめかみに向かってラインを引くように流します。これを4,5回繰り返します。
この時、こめかみの辺りの髪の生え際から2cm程先まで指を持っていきます。(生え際から2cm奥にリンパ管が流れていると言われています。)
こめかみで止めると、老廃物が生え際にたまり、吹き出物になったりしますので、注意が必要です。
㊁次は両手の中指の指先の腹を眉間に当て、5回くらいクルクル回してほぐします。
㊂次はその中指をそれぞれ左右にこめかみの方へ移動させ、眉のすぐ上を眉間からこめかみに向かって、指で線を引くように動かします。それを数回繰り返します。
途中で少し痛いと感じる場所がある時には、その部分に老廃物が溜まっていますので、他の部分より丁寧に流します。
㊃最後に、両手のひらを自分に向けて、目を隠すように当てます。
眉の部分に当てた人差し指に少し力を入れて額を上へ持ち上げるように移動させ、眉から額の生え際の奥2cmの所まで持っていきます。
額の真ん中からこめかみまでをまんべんなく下から上へ数回流します。
㊄最後にこめかみをクルクルとほぐすように回して、生え際から奥へ流して終了です。
⑵慢性的な身体の不調が気になる人は、この時期に老廃物を体外に排出する全身のリンパマッサージを行うと改善しやすくなるでしょう。
⑶ヨガ…シャシャンガアーサナ(うさぎのポーズ)で[頭頂(百会のツボ)]を刺激しましょう♪
○心と体のリンク…牡羊座生まれの人
身体に現れる不調を心の観点から解釈する時、牡羊座のテーマ『I AM』に関わる気づきが[牡羊座の支配身体部位]を通じて現れることがあります。
例えば、自分の本当の心を見ようとしない時、「見たくない」という思いが実際に視力を低下させていることがあります。
また、感情と知性のバランスが崩れている時、「頭痛」という症状が出ることがあります。
個々原因は異なりますが、[牡羊座の支配身体部位の不調]は[身体からの重要なメッセージ]であり、[牡羊座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている]可能性があります。
※[牡羊座の支配身体部位]が、牡羊座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。

☆【8】17日(火)19時30分〜20日(金)5時57分…[月星座:牡牛座]…月は牡牛座に滞在。
●【月星座:牡牛座の時期の影響と過ごし方】
牡牛座は、『安定』「地固め」「財産」を象徴する星座で、「長期的視野」「資産や貯蓄」と関連しています。
そのため、月星座が牡牛座の時は、「自分が継続して続けたいこと」、「将来への展望」、「財産や貯蓄」に関して考えたり、行動したりするのに向きます。
また、美的感覚が敏感になる時期でもあります。
➊[この時期は]…「五感を使う」「温厚」
牡牛座は「身体・五感」を支配するサイン。ここに「身体・感情」を支配する月が来ると「高揚」と言って月のパワーが高まります。
⑴五感がいつもより冴え渡るかもしれません。
心地良い空間でまったりしたくなる時なので、美味しいものを食べたり、自分が心地よくなる空間でゆったりと身体も心もリラックスして、自身の感情を満たしてあげましょう♪
少しのんびり、贅沢を楽しみたくなるかもしれません。「個人的な心地良さ」を思う存分味わう時期にしましょう♪
カフェでコーヒー片手に本を読んでみたり、温泉に出かけてみたりするのもいいかもしれません?
⑵支配星は愛と美の星:金星なので、エステやマッサージなど自分磨きの時間を取ってみましょう♪
・愛する人と素敵な空間でリラックスした時間を過ごすのもいいでしょう。
⑶せかせかと動き回ったり飛び回る情報に振り回されるのはこの時期は避けましょう。
❷[この時期の宇宙の動き]
・18日(水)➀17時35分…[山羊座の土星]の[逆行が終了]し、19日(木)ゆっくり動き出し、20日(金)[完全に順行]を開始します。
㈠この日からやっと「3月頃にもっとスムーズに結果を得られるのではないか?」と思っていた所に戻ったような感覚になり、「具体的な動き」が出てくるようになるかもしれません。
㈡「(過去に逃れたはずの)責任や義務が重くのしかかる」「年長者との折り合いが難しくなる」といったことから解放されるタイミングです。
このタイミングの変化を逃さず観察しましょう♪ここには重圧から逃れ、新しい道を歩むためのヒントが含まれています。
㈢滞っていた社会的な問題に流れが出てきます。
➁順行に戻った土星は[ドラゴンテイル]とも再び重なり、6月〜7月にかけてハマり込んだ思わぬ出来事をもう一度顧みる様なきっかけが起こりそうです。
そこには、権威の問題や力に逆らえずに挫折した問題、強い制限があってうまく行かなかった問題など、父親問題が潜んでいるかもしれません。
★宇宙は『「土星・逆行」が終了した後、少しずつ「具体的な行動」をするようにしていって、23日(月)の「太陽・天秤座入り」のタイミングで、新しいことをスタートさせる』という「流れ」になっています。
・19日(木)…[乙女座の火星]と[山羊座で逆行中の冥王星]の120度(=吉角)
プラス面の効果がある火の気を発生させる配置で、肉体と精神を極限まで強化するため、物事を驚異的な速度で進められる方が多くなります。
仕事面では、全力で取り組んで大きな成果に繋がる事が想定され、リーダーシップを持ってどんどん成果を作り上げたり、困難な壁に立ち向かい突破するといった現象が多く見られるでしょう。
❸[健康&ケア]…顎から首の部分と関わりがあります。
➀[支配身体部位]…[支配身体部位]…顎関節・首筋〜肩・鎖骨まで(デコルテ部分)、うなじ、耳鼻咽喉・歯・唇・言語器官・声帯・甲状腺・食道
・器官組織…血液循環
・[支配チャクラ]…【第4(ハート)チャクラ】
➁[関連する症状]…顎関節症・甲状腺のトラブル(甲状腺疾患)・声帯と喉に関するトラブル(扁桃腺炎、咳、喉の感染症)、耳の病気(ストレス性難聴)、口内の病気、肩こり、(美食による)肥満、糖尿等
➂⑴[牡牛座の支配身体部位]は、[月星座が牡牛座の時期]により影響が強く出ます。
⑵牡牛座に支配されている、顎〜首のどこかをケアする場合、月星座が牡牛座の日に行うと、より効果が出ます。
⑶反対に、それらに負担をかける場合は、[この時期]に行うと、よりダメージが大きくなるので、それ以外の日にします。
特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が牡牛座でなく、かつ、欠けていく月の期間に行うといいと言われています。
例えば、歯の抜歯は牡牛座の日を避けましょう♪
⑷牡牛座の4区分は「土」で、寒さや大地を表し、月星座が牡牛座の日は寒くなりやすいこともあるので、特に喉や首の冷えに気をつけまましょう♪
○[セルフケア]
・首筋からデコルテまでのマッサージ。
・[牡牛座の支配身体部位]のリンパマッサージ
・ボディケア全般…全身、どこの部分をお手入れするのにも最適な時期。
・ヒーリング音楽を流しながらのアロマ・マッサージ等、視覚・聴覚・触覚・嗅覚と五感への多方向からの刺激するようなケアがお薦めです。
○心と体のリンク…牡牛座生まれの人
身体に現れる不調を心の観点から解釈する時、牡牛座のテーマ『I HAVE』に関わる気づきが対応する部位を通じて現れることがあります。
例えば、食べ物を得ることも豊かさの一部で、食べ物は自分を維持するものです。
牡牛座に対応する味覚や口内環境に不調がある時、「食を楽しんでいるか?」つまり「豊かさを得ることに対してブロックはないか?」といった牡牛座のテーマ関する自分の成長ポイントを知らせてくれている可能性があります。
個々原因は異なりますが、[牡牛座の支配身体部位の不調]は身体からの重要なメッセージであり、牡牛座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている可能性があります。
※牡牛座の支配身体部位が、牡牛座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。

☆【9】20日(金)5時57分〜22日(日)13時49分…[月星座:双子座]…月は双子座に滞在。
●【月星座:双子座の時期の影響と過ごし方】
知恵と学びと小旅行の星座:双子座の月星座の時期になると、一気に軽やかなムードに切り替わっていきます。
双子座は「情報(収集)」「変化」「好奇心」の性質を持ち、「コミュニケーション」を象徴する星座です。
➊[この時期は]…コミュニケーション、変化
○「何かを知ること」「コミュニケーションをとること」「変化をもたらすこと」に向いています。
○好奇心旺盛な時で、コミュニケーションを活発にとりたい時です。
・インターネットなどを通した情報発信も双子座のテーマなので…ツイッターやインスタグラムなどのSNSを活用して自分の体験やお勧め情報を身近な人に広めたり、逆にSNSを通して情報を集めたり、交流したりするのもいいです。
・双子座は好奇心旺盛であらゆる所から集めた情報を伝える星座で、小旅行もテーマに持つ星座なので…自身の好奇心の赴くままに行動したくなるかもしれません。
・興味を惹かれた新しい土地に小旅行に出かけてみてもいいと思います。
・フラッとどこかへ出かけして、美術館や博物館巡りなんかもしてみるといいと思います。
❷[この時期の宇宙の動き]
※20日(金)…[彼岸入り]…秋分の日を挟む前後三日間が、秋の彼岸の時期です。
・20日(金)…[射手座の木星]と[海王星:魚座で逆行中の海王星]の90度は落胆や喪失感を誘発させやすい凶角なので、この近辺では、何事に対しても決して甘く考えない事が賢明です。
・21日(土)…[グランドクロス]…[双子座:月]&[乙女座:火星]&[射手座:木星]&[魚座:海王星]の4つの[柔軟宮]の星座が90度スクエアの角度で関わり合い、緊張感が最大の複合アスペクトで、少しハードな日なので、頑固な態度はNGです。
物事に対して柔軟に対応したり、変化の波に軽やかに乗っていく事を強制的に促されますので、その場の状況に応じて、何事もフレキシブルに対応していくようにしましょう♪
※22日(日)11時41分……[双子座の下弦の月]
❸[健康&ケア]
➀[支配身体部位]
⑴「肺」「呼吸(器系)」(風の最初のサインの関係で)
⑵肩から腕、肘を通って指先まで…【上半身の対になっている部位】の「手」「手首」「腕」「肩」など、「中枢神経」「神経系」
コミュニケーションと深くかかわる双子座は、同じく身体でもコミュニケーションに関わる部位、肩・手・腕などと関係があります。
腕や手で行う身振り手振りは大切なコミュニケーションの一つですし、物を書くというコミュニケーションの場合にも必ず手が必要です。
肺は話すために必要な空気を調整することから、双子座に支配されると考えられます。(蟹座に支配されると考えられる場合もあります。)
・[チャクラ]…すべてのチャクラ
➁[関連する症状]…⑴「花粉症」喘息肺炎「肺疾患」「呼吸器疾患」など。
⑵肩に関するトラブル…「肩凝り」等の肩に関するトラブル、「リウマチ」「腱鞘炎」「神経痛」「神経疾患」など
➂[双子座の支配身体部位]は、[月星座が双子座の時期]により影響が強く出ます。
双子座に支配されている、肩〜手のどこかをケアする場合、[この時期]に行うと、より効果が出ます。
例えば肩のマッサージは[この時期]に行うとより効果的で、オイルマッサージはより成分を吸収します。[満ちていく月の期間]に行えばなおさらです。
▼反対に、それらに負担をかける場合は、[この時期]に行うと、よりダメージが大きくなるのでそれ以外の日にします。
特に手術は負担が大きいので、対応する部分の手術の場合は、月星座と太陽星座が双子座でなく、かつ、欠けていく月の期間に行うといいと言われています。
○[セルフケア]
⑴神経が過敏になって、緊張したり、気持ちの動揺が表れやすく、神経が疲れやすくなります。
・外気が冷え、無意識に、呼吸も浅くなりがちになるので、仕事中は【意識的】に【深呼吸】や【ストレッチ】を行い、上半身の筋肉を弛めるようにしてみましょう。
・室内では空気清浄機や加湿器で、空調の調整を行なって、快適に過ごせるよう職場や住環境も整えましょう。
⑵腕、肩のマッサージはこの時期に行うと、より効果的で、オイルマッサージはより成分を吸収します。満ちていく月の期間に行えばなおさらです。
・パソコンを使い過ぎて、手や腕が凝っている人は、マッサージを受けるのもよいでしょう。
・二の腕を引き締めるエクササイズを行なうと効果が特に出やすい時です。
・ハンドマッサージやマニキュアをしたりするのも効果的です。 
○心と体のリンク…双子座生まれの人
体に現れる不調を心の観点から解釈する時、双子座のテーマ『I Reflect』に関わる気づきが対応する部位を通じて現れることがあります。
例えば、双子座に対応する肺は、自分の外からの空気を自分の中に取り込み、それが栄養となって自分となりますが、呼吸や肺の不調は、他者とのバランスや距離感に問題がある時があります。
個々原因は異なりますが、[双子座の支配身体部位の不調]は[身体からの重要なメッセージ]であり、[双子座のテーマに関する自分の成長ポイントを知らせてくれている]可能性があります。
※[双子座の支配身体部位]が、双子座生まれの人がこのような部位に疾患や弱点があるという意味ではありませんが、弱点である方は多いようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆【10】22日(日)13時49分〜24日(火)18時19分…[月星座:蟹座]…月は蟹座に滞在。
晴れ23日(月)⑴16時50分…[秋分の日](二十四節気)=太陽星座:(乙女座⇒)天秤座に移動=彼岸の中日
㈠今までは乙女座が優勢でしたが、ここからは天秤座が優位になり、ここからは、まさに秋のムードいっぱい、フェミニンな雰囲気が漂う時となります。
㈡運行中の「太陽」が「天秤座」に移動する日(=秋分の日)から「秋」=「新しい“サイクル”=収穫シーズン」が始まる」とされています。
なので、9月23日頃までは「夏至」から始まった「サイクル」の「総決算」のような時期です。
㈢自分の中の男性性《能動的な自分》と女性性《受容的な自分》のバランスを整えていく時期です。
⑵射手座の木星との調和的なアスペクトが誕生して行く時期なので、安定期から[躍動期]への移行を、肌で感じられるようになるでしょう。
これまでの前半にやって来たことのバランスを整えて、また、前半で出来なかったことや未着手なことを盛り返すべく、後半の躍動期に入って行きましょう♪
【11】24日(火)18時19分〜26日(木)19時36分…[月星座:獅子座]…月は獅子座に滞在。
○25日(水)…[天秤座の水星]と[射手座の木星]の60度(=吉角)…将来性のある発展を助けてくれる配置で、コミュニケーション、アイデア、将来を見据えた楽観的な計画が多々溢れ出やすい流れです。
【12】26日(木)19時36分〜28日(土)19時2分…[月星座:乙女座]…月は乙女座に滞在。
※26日(木)…[彼岸明け]
○26日(木)…[天秤座の金星]と[山羊座の土星]の90度…恋愛運、金運を中心に、制限や問題、ストレスを発生させる配置です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【13】28日(土)19時2分〜30日(月)18時41分…[月星座:天秤座]…月は天秤座に滞在。
●29日(日)[旧暦:長月朔日(9月1日)]3時26分…[天秤座の新月]…[太陽&月:天秤座(05度)] 
新月は物事の始まりや区切りを司り、次の新月までの短期間のサイクルを基準として全体を動かす効果があります。
ご自分の価値を見直して、才能発掘の為に何をしたら良いか考え、それに取り組んで行きましょう♪
⑴この時、金星と水星は共に[天秤座]にありますので、秋の気配も色濃くなり、ロマンチックムード満載の時となってゆきます。
⑵天秤座の月と射手座の木星が調和して、美しき秋が充満して行きます。
⑶[天秤座の金星]と[射手座の木星]の[60度(=吉角)]…対人運・恋愛運に嬉しい発展効果を作る配置で、思いやりと分かち合いの精神が強調され、人との交流を後押しする効果が期待できます。
【14】30日(月)18時41分〜…[月星座:蠍座]…月は蠍座に滞在。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する