mixiユーザー(id:19291803)

2019年08月22日03:25

168 view

宇宙サーフィンしよう♪23(金)双子座:下弦の月&30(金)乙女座新月!

[太陽星座]というのは、地球の周りを365日かけて移動する太陽がもとになっています。
(実際には地球の方が太陽の周りを公転しているのですが、占星術の世界では地球が中心になっていますので、この様な表現になります)
この太陽の通り道を「黄道」といい、この黄道を12分割した一つ一つに、星座が割り振られています。
太陽が一つの星座に滞在する期間は[約1ヶ月間(30.4日)]。
これに対して【月星座】は地球の周りをまわっている月がもとになっていて、月が地球の周りを一周するのは[約27.3日]。
しかし、地球が太陽の周りを公転しているため、満ち欠けの周期は[約29.5日]となります。
月の通り道を「白道」といい、太陽星座と同じ様に12の星座が割り振られていますが、27.3日を12分割するので、一つの星座に滞在するのが、約2.28日です。
なので、【月星座】は2〜3日で次の星座に移ってしまい、[太陽星座]と比べ、めまぐるしい速さで、動いています。
この月は地球の周りをまわりながら、私達生命(心と体)や潮の満ち引き、地球の自転速度にも大きな影響を及ぼしています。
なので、太古の昔から、「月は私達の無意識に働きかける不思議な力を持っている」と考えられてきました。
実際に、【太陽】が3〜4%の顕在意識の領域に、【月】が96〜97%の潜在意識の領域にいろいろと投げかけています。
古代の神学者達は、「月の支配する蟹座を通じて、魂がこの下界に下りてくる」と語り、「月はあの世とこの世を結ぶ天体」と考えられていました。
また、古代から「私達の身体は寝ている間に別の次元に旅立って、色々な経験をしてくる」とも云われています。
[太陽星座]は、人生の目的や方向性を見据え、役割を担うために発揮される才能を意味し、
【月星座】は、命の営みと日々の暮らしを支え、心と身体を心地良く整えて、満足感や幸福感を満たしていくための才能を意味しています。
また、ご自分の月星座とは0〜7歳までの純粋無垢な子供時代の本質の自分を指します。
その本質をいろんな理由で抑圧して生きてきた人は、病気になったり、ケガをしたりして、違うかたちでエネルギーのエッジがかかりますが、月星座通りに自己肯定され、育ってこられた方は、才能が開花している人もいるかもしれません。
※ご自分の月星座の調べ方↓
https://happyrodents.net/horoscope/
【月星座】にはそれぞれ、その[星座が支配する身体の部位]や[感情・思考の特徴]といった心の傾向を表す【個性】があり、その【個性】を知ることで、星座の特性を持つ自分自身の心と身体の労わり方、セルフケアの方法を身につけることができます。
月は満ち欠けを繰り返し、毎日姿を変え続け、星座を移り続け、そして、月の力も「個性」も日々変化し続けています。
まるで、私達の日常が同じ毎日の単調な繰り返しなどではないのと同じように…。
日々変化し続ける月の力や「個性」を意識して、その力をお借りして、生活していけば、毎日が心地よく素敵な一日になっていくでしょう♪
毎日、月の満ち欠けと月星座を意識して、宇宙の波に乗って、生きていくと、ツキ(幸運)も巡ってくるでしょう♪
上手な宇宙サーファーになりましょう♪
下記が8/14(水)以降の【月星座】と星の動きです。
私達人間は天の星々の欠片から現れた存在なので、宇宙にきらめく星々と共鳴しながら生きています。
星座の特徴やその象徴が、「なぜ、そこにあてはめられているのか?」本質的な意味を知ることで、星座に対する理解が深まり、自分自身を愛しく感じるかもしれません。
月や星の動きを学ぶことは、自分自身をよく知り、理解し、そして、人生がより喜びにあふれたものとなり、豊かに発展することにつながるでしょう♪
○8/14(水)00:35〜16(金)12:49…[月星座:水瓶座]…月は[水瓶座]に滞在
・8/15(木)21:29 水瓶座満月…収穫と感謝 
月は光を発していない天体ですが、太陽の光を正面から受けて、一番輝き、パワーが一番高まるのが満月の時で、今までの結果が表れるタイミングです。
光に照らされるので隠し事がばれたり、無理している人は体調が崩れるので注意をしましょう♪
□[満月のお奨めワーク]
⑴感謝ワーク…水瓶座新月と前回の新月の願い事を見直し、叶ったことやお世話になった人に感謝の気持ちを表現してみましょう♪
⑵改善ワーク…上手く行っていない所は改善の願い事をしましょう♪
⑶手放し(解放)ワーク…ブルー色の手放しシートで心のガラクタを手放しましょう♪
⑷満月を見ながら、[月光浴]をしたり、クリスタルや大事な物に[満月パワーをチャージ]してみるのもお奨めです。
※【満月〜下弦の月】…15(木)21:30〜30日(金)19:38…手放しの時期
満月〜新月までの月が欠けていく時期は【手放し】がスイスイ進むチャンスの時です。
心と部屋のガラクタ整理も進みやすい時期なので、是非やってみましょう♪
また、終わらせたい人間関係や物事の終了にも適しています。
□[お奨めワーク]…心や部屋のガラクタ整理を進めましょう♪
・手放し(解放)ワーク…ブルー色の手放しシートで心のガラクタを手放しましょう♪
○8/16(金)12:49〜19(月)01:32…[月星座:魚座]…月は[魚座]に滞在
・18日(日)…[火星]が乙女座に入っていき、夏の興奮のピークは、ここで終了し、ここからは少しテンションが下がってゆく傾向となります。
・18日(日)…月はあらゆる物を隔てる境界線を曖昧にする海王星と重なり、これまでは絶対に受け入れられなかったような事が受け入れられるようになったり、自分に関係ないと通り過ぎていた事に深く関わりたくなってくるかもしれません。
○8/19(月)01:32〜21(水)13:37…[月星座:牡羊座]…月は[牡羊座]に滞在。
・月が牡羊座にある時期は、衝動的に、気持ちより先に身体が動いてしまうような時期です。
・20日(火)…[火のエレメント]の[牡羊座:月、獅子座:水星、射手座:木星]の間で、熱い活動的な調和の大三角形:グランドトラインが形成され、企画・創作・製作等には、とても適した数日で、新しい事を始めたり、やらなければいけない事を進めるのにもお奨めの時です。
○8/21(水)13:37〜23(金)23:34…[月星座:牡牛座]…月は[牡牛座]に滞在。
・月が牡牛座にある時期は、身の回りのあれこれがありがたくなってくる時なので、自然の美しさを敏感に感じ取り、気持ちを満たしていきましょう♪
・21日(水)愛と美のヴィーナス:[金星]が獅子座から[乙女座]へ移動し、[火星]と同室となり、秋のしっとりムード漂う大人の恋愛が生まれそうな時へと移って行きます。
 土グループ(牡牛、乙女、山羊座)の方は魅力が高まるモテ期なので、積極的に人と会ったり、好きなことをどんどん進めたりしてみましょう♪
・22日(木)…月は[自由と革命の星:天王星]と[合致]し、乙女座に入ったばかりの[火星]と[金星]と調和しますので、変わらない日常にちょっとした革命が巻き起こる可能性もあり、心変わりが激しくなる数日となります。
・23(金)[太陽]は獅子座から[乙女座]に移動し、24節気の『処暑』となり、直感的な燃え上がる熱い火の獅子座の季節から現実的な形にすることが得意な土の乙女座の季節にクールダウンしてきます。
これで[調整の星座:乙女座]には、[太陽・金星・火星]と3天体が揃い、[山羊座の土星・冥王星]、[牡牛座の天王星]と[地の星座でのグランドトライン]が形成されます。
[地の星座]は「安定や保守」を希求しますので、前期の太陽:獅子座期とは反転して、世の中のムードは、がらりと変わり、[非常に地味なムード]が漂って行きます。
○8/23(金)23:34〜26(月)06:05…[月星座:双子座]…月は双子座に滞在。
◆双子座…「コミュニケーション」「変化」
□[支配する身体部位]…肩、腕、手、肺(呼吸器)…上半身の対になった所。
□[セルフケア]…肩凝りの人は、この日のマッサージは効きますね。
□[感情・思考]…好奇心旺盛な時なので、コミュニケーションを活発にとりましょう♪
★23日(金)23:56には【下弦の月】を迎えます。
乙女座新月(30日)まであと1週間!下弦の月は新月への準備の時です。
双子座に月がある時期は、自分が思っている事を相手に伝えたくなる時なので、素直な気持ちで他者と接することを心がけてみましょう♪
※【下弦の月〜新月】…23日(金)23:56〜30日(金)19:38…受容&準備
下弦の月から新月までは、ドンドン月が欠けていき、見えなくなっていきます。
この時期は[冷静に過ごせる時期]なので、[自分を受け止めること(受容)]や[長期的な準備]に最適です。
長期的なことを計画したり、整理整頓を進めたりすることに適しています。
デトックスに一番お勧めの時期です。
□[お奨めワーク]
過去を振り返り、自分の出来たこと&出来なかったことの全てを丸ごと受け止め、悲しい気持ちは手放して、今あることに感謝しましょう♪
これまでのあれこれを取りまとめながら、[新月からの次のサイクル]に向けて、準備を始めるタイミングです。
過去の出来事を書き出す「自分史」を普段から書いておくと、役立ちます。
この約1年間で取り組んできた事、学んだ事、気づいた事を冷静に見直して、「これからどうやって現実的に活かしていく事ができるか?」を考えてみましょう♪
○8/26(月)06:05〜28(水)8:53…[月星座:蟹座]…月は蟹座に滞在
◆蟹座…「仲間と過ごす」
□[支配する身体部位]…胸(乳房)、胃(消化器官)
□[セルフケア]…バストケア。
外食を避け、胃に優しい食事をしましょう♪
□[感情・思考]…蟹座は、実家、家族、親しい仲間を好みますので、大勢と過ごすより、気心がしれた内輪で過ごし、寛ぎましょう♪
・26日(月)、月が本来の座:蟹座に入って行き、28日(水)8:53まで、月:蟹座と土星:山羊座の対立=母性と父性に象徴される対立構図が続きます。
○8/28(水)08:53〜30(金)08:57…[月星座:獅子座]…月は獅子座に滞在
◆獅子座…「遊び、楽しむ」
□[支配する身体部位]…背中、背骨、心臓、血液循環
□[セルフケア]…ストレッチポールを活用し、姿勢を意識しましょう♪
□[感情・思考]…仕事や義務的なことから目を背けたくなり、楽しいことをしたい気分になるでしょう。
・29日(木)[水星]が乙女座に入ります。
○8/30(金)08:57〜…[月星座:乙女座]…月は乙女座に滞在
・30日08:57、月は乙女座に入り、太陽と同一星座となって、新月域となります。
・30日(金)19:37 月と太陽が合致し、[乙女座新月]です。
新月は種まき&習慣化のスタートの時なので、「新しいことを始め、増やすこと」が[テーマ]です。
◆乙女座(女・柔軟・土)…実務能力にかけて12星座中No1で、細かな所まで気を配り、控え目な優秀な知性で相手のことを思いやり、サポートする星座です。
乙女座生まれの方は片付け上手な人が多いです。
□[テーマ]…「心身の健康」『整理整頓』「能力の向上」「手当(ヒーリング)」「仕事&ライフワーク」「生活習慣」『潔癖』
□[キーワード]…「私は分析する」「秩序を守る」
□[守護星]…コミュニケーションと知性を司る水星、守護神:ヘルメス
□[支配する身体部位]…腸、自律神経
暑かった夏でしたが、身体は結構冷えてますので、胃腸のケアをし、整えていきましょう♪
・[セルフケア]…ヨガなどメンテナンス系エクササイズがお勧めです。
・メディテーション(瞑想)等をして、自律神経を整えましょう♪
□[パワーフード]…根菜類、オーガニック食品、ハーブ
□[感情・思考]…細かいことが目につきやすいので、整理整頓、掃除に最適な時です。
・浄化の日でもあるので、お香を焚いてみましょう♪
□[クリスタル]…ジェイド(心の安定、病を遠ざける)、マラカイト(手当、治癒の石)、サファイア(高貴な石・ダイアモンドの次に固い 芸術性を高める)
□[新月のお奨めワーク]
夢が叶うピンクの紙に新月の願い事を書きましょう♪
・新しいことを始め&新しいモノを使い始めましょう♪
・投資をスタートし、宇宙貯金を貯め始めましょう♪
この新月には、火星や金星も帯同いたしますので、保守色の非常に強い新月となります。
この時点で、地の星座に8天体(乙女座:月・太陽・火星・金星・水星、山羊座:土星・冥王星、牡牛座:天王星)入っていますので、[非常に保守的なムード]のまま、9月へと続いていきます。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する