mixiユーザー(id:19279186)

2020年03月08日21:22

76 view

コロナ煽りがなんだ。男日帰り一人旅

世間はコロナ騒ぎでやかましいので、一人旅に行きました。

朝早く大阪から新快速で相生へ。そこから岡山行に乗りました。
この区間は短い編成で混むのですが、今回は7両編成でしたので
座れました。立っている人は少なかったです。

岡山までまったり乗り、急に瀬戸大橋線に乗って瀬戸内海の
車窓と、香川でうどんが食べたくなり、香川県坂出に変更。

岡山で乗り換えて、快速マリンライナーの指定席に乗車。
ダブルデッカー車の1Fでしたが、15年ぶりに乗りました。
瀬戸大橋を渡り、海や島が見える景色最高の瀬戸内海の車窓。

坂出に着き、乗り換えて宇多津駅で下車し、讃岐うどんの
塩釜屋でかき揚げぶっかけうどんを食べました。

のんびりした後,長時間座りっぱなしのせいか
疲労が出て、急遽岡山へ戻り新幹線で大阪へ帰ることにしました。

JR西日本のおでかけネットで、のぞみ指定席を買いました。

岡山まで行き、そこから岡山駅新幹線ホームで待ちました。

のぞみ号が来て,乗車し、指定席6号車1C席に座りました。
さくらの方がゆったりして内装が豪華ですが、
最近、のぞみの車両はゆったりした座席に変わっていたので、
それに最初から決まました。

40分であっという間に新大阪へ。

疲れたので大型サウナーに入浴し
サウナーに入り、汗をかいて
ソファでオリックス対巨人のオープン戦見ながら
のんびりしました。

難しいことを書くのでここから先は飛ばしてもいいです。

コロナ、コロナとマスコミが大騒ぎ。国民の不安を煽り
それを商売にするマスコミ。
本当はイデオロギーの関係でマスコミは商売をしたら
いけないのですが、どうも日本のマスコミは
不安を煽って販売部数をかなり上げる、あざとい事を
平気でする。
政治家を生かすもを殺すもマスコミの放送しだい。

日本のマスコミは未だに終身雇用でよその企業から転職者を入れない
マジで閉鎖的。記者クラブはもうつぶした方がいい。

今ネットで自分は絶対正義だと勘違いする人が多くなった。
その諸悪の根源が日本のマスコミ。

親戚の叔父と話した事ありますが
「マスコミは本当に馬鹿だね。笑っちゃうよな」

マスコミがそう来るなら、こちらも海外メディアや
海外で活躍する人のツイッターを見て、
いかに日本のマスコが偏向報道丸出しで滑稽なのか
面白いですね。

もう地上波は見ないし、お金払って衛星放送と契約し
それを見るか、自分でしっかりしている動画サイト、
あと書籍を読めば大丈夫です。

マスコミの人たちは本当にかわいそうな連中。
イチローも、日本のマスコミには呆れて、全然相手にしません。




3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する