mixiユーザー(id:19271732)

2019年11月20日02:30

310 view

【BBT】C97の予定

■お品書きと言うよりも、意思表明的な書き溜め。

 「季節」「過去」を題材に組み込んだ(※シナリオの時節設定がされているだけのものを含む)シナリオを6本収録した、BBTのシナリオ集をC97で頒布予定です。実質ひとりスーパーシナリオサポートみたいな何か。
 新録シナリオと再録シナリオが入り交じる、自分の2年間の総集編的な同人誌になると思いますが、もしご縁がありましたら。


■シナリオ1「不順わぬ鬼」
----------
 驕れる鬼は久しからず。そう謳われた鬼がいた。
 名を奪われ、権威を奪われ、
 自らの世界すら奪われた、暴虐なる王。

 永き時が流れ、世界は失墜を迎え。
 そして、彼は帰ってきた。
 探しているのだ。復讐のために。
 まつろわぬ王は、力を求め未来を喰う。

 ビーストバインド トリニティ
 「不順わぬ鬼」
 歴史の闇に葬られし敗者が叫ぶは、復讐の鬼哭(エゴ)。
----------
 書き出しがロマサガ2っぽくなってしまった、「遙か昔からの復讐者」の完全復活を阻止するシナリオ。これだけまだ書いてる途中ではありますが…
 なお、シナリオ1〜2については、原案を和風モノの知識に強い友人、夏月凛太郎が担当しました。


■シナリオ2「桜の夢」
----------
 私はね、皆の笑顔を見るのが大好き
 皆が桜を見て幸せを感じてくれるのが、笑顔を見せてくれるのが、なによりも好き

 春。桜の花が咲き誇る季節。池袋の公園ではお花見をする人々で賑わっていた。
 しかし、楽しいはずの花見の中で、次々に行方不明になる人々。
 現代の神隠し事件と喧伝されるこの事件の背景にいたのは、かつては心優しかったはずの森の乙女であった。

 私が皆を笑顔にするの。どんな手段を使っても

 はじまりは純粋で優しい願いであったはずなのに――

 ビーストバインドトリニティ
 「桜の夢」
 優しい渇望(ねがい)、それすら罪となるのなら。
----------
 春に咲く桜の下で、消えた人々を救いにゆくシナリオ。
 シナリオ1〜2は、Red Dead Nightと渇望の楽園を遊んだ人向けの「サンプルシナリオ3」的な立ち位置を目指して作成しています。


■シナリオ3「情愛は吹雪の彼方」 ※再録
----------
 皮膚に走る痛みが、私を現実に引き戻す。
 手がかじかみ、うまく動かせない。
 そんなはずはないのに。
 そんなことがあるはずはないのに!

 四畳半の世界は冷え切って、何か足りないように思えた。
 この寒さは、私の何かが欠けているからだろうか。
 見回して呟いた言葉は、他人事のように響く。

 ねえ――かけがえのないあなたは、どこ?

 ビーストバインド トリニティ
 「情愛は吹雪の彼方」
 世界を焼き焦がす渇望は、真実さえも乗り越える。
----------
 C93、サークルNiLtheriaとしてのデビュー作を、遊びやすくなるように若干調整して再録。
 雪女の情念と、それに左右される夏の物語。


■シナリオ4「若きドラクロワの芸術」
----------
「――素晴らしい絵だと思わないか」
 一枚の絵画を前に、ウォーレン・レイク――東京の魏家総帥たる吸血鬼が呟く。

「あれはすばらしい男だった。技術も、感性も優れていた。
 ――だが何より、ヒトを愛していた」

 そう叫ぶ男の目元に、涙が見えたのはあなたの見間違いだっただろうか。

「……ああ、そうだな。この絵に、名前を付けねばなるまい」
 どこか懐かしいものを見るような眼差しで、レイクは続ける。
「そう、この絵の銘は――」

 ビーストバインド トリニティ
 「若きドラクロワの芸術」
 心焦がすはヒトの絆、心繋ぐは無二の友。
----------
 芸術に傾倒する男と、芸術に傾倒する吸血鬼の物語。
 C96で頒布したシナリオで間が空いていませんが、これだけはそのまま再録します。
 悲秋の空の下、この物語をウォーレン・レイクに捧ぐ。


■シナリオ5「聖夜狂騒曲」
----------
 また今年も、この日がやってきた。
 空を行き交う天使達が夢を届ける、ただ一日。

 女の祈りに、奇蹟を名乗る者が応え
 その光は、彼らにとって一番長い日を呼び覚ます。

 ビーストバインド トリニティ
 『聖夜狂騒曲』
 池袋に降り積もる、愛の光。
----------
 聖夜を裂いて溢れる光。すべてを白日の下に晒す悪意から、池袋を、この優しい世界を守れ。
 そんな、クリスマスの夜を駆け抜けるシナリオ。


■シナリオ6「ディザスタァ・ムーヴィー」
----------
 地震、雷、火事、竜巻。
 ありとあらゆる災害渦巻く昨今の池袋で、
 あるひとつの映画撮影プロジェクトが動き出した。

『これはご決断されるほかありませぬぞ、総理?』
 白髪を刈り上げた男が、顔面蒼白の男に詰め寄る。
 ここは池袋。
 ありとあらゆる危険と渇望が渦巻く、現代のソドム――

 BEASTBIND TRINITY
 「ディザスタァ・ムーヴィー」
 糸口は、小さきヒトの確かな絆。
----------
 BBT界隈を震撼させた新ブラッド、ジャイガントをフィーチャーしたシナリオ。
 過去から積み上げてきた思い出が絆となって、池袋を守る。
 プレイヤーと怪獣のファースト・コンタクトのために作った、絆とエゴの物語。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する