mixiユーザー(id:19249379)

2020年03月30日10:35

168 view

拝啓 志村けん様

私が幼稚園児だった頃、土曜日の夜8時といったらザ・ドリフターズの出演する『8時だよ 全員集合!!』を観る事が楽しみでした。

前半のドリフメンバーのコントはもちろん、沢田研二さんとのコントやスイカの早食い、お色気ある研ナオコさんや桜田淳子さんとのコント、ヒゲダンスに仲本工事さんとのじゃんけん対決、それはもうとても面白くて楽しくて。

弟たちと見ててバカ笑いして、それが私の毎週土曜日の夜の楽しみでした。

全員集合が放送終了した後の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』も観てたし、『だいじょうぶだぁ』も観てたし、『バカ殿』も観てました。


マンネリだなと思う事もあったけど、それはそれでお約束の笑いだったし、ある意味これが続けられるコメディアンってスゴいよと思ってました。

過去に発売された全員集合のDVDとドリフ大爆笑のDVD、発売が決まったと同時にTSUTAYAに予約して購入しました。
初回特典の全員集合の法被や金だらい、指人形も大切に保管してあります。

私の息子も何度となくDVD観て笑ってました。
息子の軟式野球の遠征で帰りのバスの中でみんなで見ながらそれこそ大爆笑しながら帰ってきた事もありました。

こんなに人生にお笑いを教えてくれた方が、こんなに早く遠いところに行っちゃったなんて。
信じられません。

いかりやの長さんの時もショックだったけど、今回は更に更にショックです。

加トちゃんとの掛け合い、最高でした。
長さんから怒鳴られた後のリアクション、最高でした。


本当に今までありがとうございました。



2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する