mixiユーザー(id:1922753)

2020年08月03日10:22

59 view

今年、一発目のツーリングです!

今年は色々有って、天候には恵まれてても、環境に恵まれずツーリングに行けて無かった。(T_T)

今回も、正直どうしようか迷ったが、万全の態勢で行けば大丈夫では無いか?と考え開催する事にしました。

参加者は以下の条件を満たして無ければいけません。

1)体調が悪くない、熱が無い
2)厚生労働省推薦のアプリ、COCOAを利用してる。(ガラケーや対応不可のスマホは除外)
3)ヘルメットを脱いだらマスク着用
4)ツーリング参加2週間前からオッパブには行かない

さて、今回のツーリングですが、大黒PAに4まず集合しました。

フォト

皆さん、マスク着用です!(^^)v

フォト

ここで集合写真…

ですが、私が写って無いのでもう一枚!

フォト

特に私だけ顔がデカイ訳では無いので注意です。

さて、ここから第二集合場所まで移動ですが、山手トンネルを使うか、湾岸線から行くか協議しまたが、いざ走り出したら横羽線に乗ってました。(核爆)

何となくなんですが、後でコレがもしかしたら良かったのかも?と帰宅してから気が付く。

大黒PAを出たのが午前8時過ぎですが、同じ時間に大黒と羽田の間でオレンジ色のPorscheが事故を起こし、追突された車の夫婦が死亡する事故が起きてました。

もしかしたら、巻き込まれてたかも???

さて、そんな事は知らずに首都高速K1を北上し、川口方面に行きます。

道の駅あんぎょうで数名と合流。

ここでお見送りに来てくれた日高産、道案内までありがとうございました!今度はZRXで遊んでね!(チュ)

フォト

さて、4号線を北上します。途中、ビモータのバイクの人に遊んでもらいながら、ハイスピードで移動。(笑) 道の駅ごかに向かいます。予定より少し遅れてたので、ココで待ち合わせのメンバーが痺れを切らせてたかも知れません。

さて、今回の参加者が揃った所で、4号線を北上。 

今回目指したのが、安住神社です。

http://yasuzumi.com/

バイク神社として有名で、一度行って見たかった。

フォト

行って見ると、ココって安産で有名なんですね〜??? ウチにはまったく関係ないけどね?(爆)

フォト

さて、お昼ですが… どすうる?

チェーン店には行きたくない。 しかもこんなご時世なので、お弁当を買ってどこか駐車場で食べたいね〜!って思ってたら、そんな条件を満たすお店を発見。

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5747

歩道でテント出して、お弁当を売ってました。お店の駐車場は広そうなので立ち寄って聞いてみると、お弁当は人数分有りそうで、駐車場で食べても良い。ゴミは置いて行っても良いそうで、ココにしました!(^^)v

フォト

何屋さんだか良く分からないけど、今日のランチ営業はこれで終わりにしてもらうくらい、食べつくします。(爆)

さて、私が選んだのは

フォト

ローストポーク弁当とデザートにラザニアです。

ローストポークにはタレが付いてて、コレが思いのほか美味い! サラダに付けるドレッシングもちょっと変わったフレンチドレッシングかな? これも良い!!!

美味しく頂いた後に、デザートでラザニアですが、レンジでわざわざチンしてくれました。

このラザニアは生パスタかな? 良いですね〜!(*^^)v

ちょっと立ち寄ったお店でしたが、ココ美味しいですね〜!

そうなると追加でキッシュまで食べたくなった。

フォト

何だろう…

あと3個くらい欲しい… (笑)

食事をしてると、お店の方が紙コップと冷えたお水を持って来てくれました。嬉しいですね〜!o(^-^)o

こうやって、集団で行くと歓迎してくれるお店に出会えるので、ランチテロは楽しいです!(爆)


さて、ランチを終えて、4号線を南下します。

この道は走りやすいですね〜!ただ、白バイも多いらしいので、検挙されない様に安全運転です。

道の駅まくらがの里こがまで行って、ココで一応解散です。

ココからは外環道で帰っても良いし、東北道で帰っても良いし…

4号線はココより南に行くと渋滞が激しく成って来るので、それは避けたい。

首都高速では、大黒JCTの所で通行止めって成ってるので、大井の所で朝来たK1の横羽線を使うしかない。

すると、湾岸線は通行止めなので、みんな横羽に来てるからか大渋滞。これはシビレタね〜…

首都高速では湾岸線にそのまま行った人達も居たけど、大丈夫だったのかな???

私はまちゃきさんと、K1から幸浦経由で横横で帰宅。

自宅に6時頃帰宅出来たのは楽で良いですね〜!明るいうちに帰れるのも嬉しいです。

今回のツーリング、約430Kmでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。

そしてお見送りにきてくれた日高さん、ありがとうございました。

最後に、今回ランチでお世話に成った櫻月堂さん、ご馳走様でした。また突然お邪魔します!(*^^*)




4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る