mixiユーザー(id:1922753)

2020年06月02日09:22

56 view

Google Mapsと電気代

先週、一本の電話が来た。

Google Mapsにウチの店内の映像を載せませんか?って提案です。

プロのカメラマンが来て撮影をし、店内を360度撮影してくれるそうです。

で、料金はタダだって言うんです。

タダ〜??? 何か裏が有るんでしょ?

すると、電気の請求を今の東京電力から他にしてもらいたいって言うんです。


しかし、ウチは東京電力から東京ガスに一度したんですが、その後、東京電力に戻しませんか?って提案されて戻してるので、これ以上は中々安く出来ないと思うよ?って言ったんです。

ウチの店は東日本大震災後、店内の電気はすべてLEDなんです。お手洗いの電気までLEDなので、消費電力も少ない。この広さで、月の電気代は1万円ですからね?(笑)

それでも、来て見積もりを出したいって言うんです。

好きにすれば!って話したら、昨日来たんです。その電気屋さんが。

今払ってる電気料金を調べて、使用量から計算していくら安くなるのか?を計算して、答えが出ました。

毎月、約60円安くなるんですって!(爆)


だから言ったぢゃん…  たいして安くならないよ?って…


しかし、GoogleMapsに映像が出るのは良いかもね〜…


で、今回電気の請求をこの会社から来るようにして、シバリは有るの?って聞くと、3年シバリで自動更新だそうです。

3年以内の変更は9800円x2の19600円の違約金が必要だそうです。

それは高いね… それが気に入らないので、イヤ!

って言うと、シバリ無しって条件でドウです?って言って来た。

彼は代理店らしく、最初の13カ月だけは使ってもらえるなら、シバリ無しで違約金が発生しても代理店が払ってくれるって話しです。

それなら良いよ!って契約しました。


契約書を書いてると、彼はどうも25歳らしくて、最近まで板前さんだったって言うんです。なぜ転職したのか?って聞くと、自分で会社を立ち上げたくて、勉強の為に今の会社に拾ってもらったそうです。

へ〜っ…

何の会社をやりたいの?って聞くと、飲食店なんですって!

で、社長に成って何もしなくてもお金が入って来るようにしたいって言うんです。(核爆)


コイツ…  甘いな!!!(爆)


しまった… そんな甘い考えのヤツの話しに乗ってしまったが、失敗したか?(−_−;


8 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月02日 09:48
    電気や電話の営業はたくさんかかってきますね。
    対応する時間がもったいないので即お断りしています。
    多少値段が下がるかもしれないけど、仕事が止まることを考えれば大しておいしい話はありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月02日 09:50
    > mixiユーザー 
    私も大抵の値下げでは動かないんですが、GoogleMapsはちょっと魅力的だったんですよね〜… f(^^;
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月02日 10:39
    ついでに店内だけじゃなく、バックヤードもお願いします(笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月02日 17:20
    > mixiユーザー 
    バックヤード…  税務署の人も見るかな〜?f(^^;

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する