mixiユーザー(id:1922753)

2020年03月21日09:35

107 view

江戸へ

昨日は久しぶりに江戸に行って来ました。

まずは最初のミッションで、東京駅に行き、新潟行の新幹線にワタルを乗せる事です。
フォト

東北でかなりの強風が吹いたおかげで、一部運休に成ったらしく、かなり列車の遅れが出てます。

ときも20分遅れで出発したので、新潟駅で白新線に乗り換えるのですが、ダイヤが乱れてるので、どれに乗れるか分かりません。

フォト

新幹線の中はガラガラって噂でしたが、そこそこ乗ってましたよ?


新潟に到着したら、どうしたら良いか指示して見送ります。

可愛い子には旅をさせろ!って言いますが、何かスムーズに行かない旅は、人間を成長させると思ってます。

携帯も持って無いのですが、テレホンカードだけ渡してます。(笑)

さて、私は…

折角江戸に来たので、神田明神に行きました。

フォト

コロナウイルスに寄る世界的な大不況で、沢山の人が困ってるので、ココは神田明神の商いの神様に世界中の企業の商売繁盛をお願いして来ました。

御朱印は買って貼り付けるタイプしか無いらしく、直接書かないんですって!

良いけど…

さて、移動します。

移動したのは近くの雑居ビル。

フォト

SHOEIのギャラリーショップです。

フォト

ここにはSHOEIのヘルメット、全種類の全サイズが揃ってるそうです。

頭のサイズを計測してくれて、フィッティングも見てくれます。

気に成るモデルも有りました。

フォト

2日前に発売に成ったばかりですよ?

流石です…

ちなみに、このモデル… 楽天で12万円で売ってました。(爆)

2個の値段なのか?って思いましたよ…

フォト

加賀山レプリカの赤も有りました。前回ヨシムラで走った時も加賀山レプリカで赤が出たんです、X-11ですが、持ってます。このX-14も欲しいです…

あとは…

フォト

マルケスの金も有りました。

フォト

兄弟そろって?

でも、コレは買えないんですよね???

まっ、マルケス嫌いだから良いけどね… (核爆)


ちなみに、ココで何か買おうと思っても、今はクレジットカードでしか支払えないそうです。そのうち電子マネーも使える様に成るらしいですが、現金や小切手は使えないそうです。

フォト

今だと、オープン記念でハッピーターンとボールペンが貰えますよ!(*^^)v

フォト

ちなみに、ココで試しにヘルメットを被る時は

フォト

手袋とネットを頭から被ってでないとダメなんですよ?

ご注意ください。


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る