mixiユーザー(id:1922753)

2020年02月17日09:59

134 view

ナイキ

私はナイキがキライです。

今の世の中、マラソンランナーはナイキを履けば早く走れるとか、マラソンランナーならナイキを履いてると思ったら大間違いです。

確かにナイキの厚底を履けばタイムが出るのかも知れません。しかし、ソールに内臓されてるカーボンプレートは誰にでも効果が出る訳では無い。足の筋肉が無い人が履けば、怪我をする。

例えば、足回りを強化してもフレームが弱いとその足回りの本領発揮させる事が出来ないんです。

なんでもバランスってもんが有るんです。

女子マラソンのレースは見ましたか?女子は厚底履いて無いんです。先日の大阪国際マラソンで優勝した松田瑞生選手も厚底は履いて無い。

体重も軽いとカーボンプレートの影響を受けにくいのかも知れません。

それと、私は天邪鬼なのでナイキは履かない。(キッパリ!)



そんなある日、弟から連絡が来ました。


脊椎間狭窄症で、走れないんですって!

だから、折角買ったランニングシューズ、もったいないから履かないか?って言うんです。

何を買ったのかな?って思ったら、ナイキのフライだって言うんです。

二言返事で『喜んで〜!』(爆)

フォト

ズームフライニットFK ってモデルらしいです。

カーボンプレートは入って無いけど、厚底です。


不本意だけど、嬉しいです!o(^-^)o


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る