mixiユーザー(id:1922753)

2020年02月11日09:30

88 view

日本平往復

日曜日に久しぶりにバイクに乗りました。

勉強会だったんですが、久しぶりにバイクに乗れたのは良かったです。o(^-^)o

往路は、まず横須賀横浜道路で横浜町田ICに向かいます。天気が良いのですが、バイクは車から目立たなければと思ってフォグを点けたまま走ります。

LEDのフォグですが、昼間なので特にまぶしくはないしね…

そんな横横では車間距離を十分取って走っていると、急に前を走るシビックのタイプRが加速します。

んっ!? 遊んでくれるのか?

徐々にスピードを上げていくと、そこそこの速度に成ります。車間距離を保って付いて行くと、左車線に車線変更してスローダウン。

高速スピードで巡行って、結構難しいんですよ… 一瞬なら出せても、巡行って難しいですよね〜?

で、ゆっくりタイプRを抜いて行くと、こっち見て苦笑いしてました。(笑)

楽しかったです!

その後、保土ヶ谷BPを行くと、同じアフリカツインとバッタリ。ヨシムラのスリップオンを付けてるんですね〜?と思ってた、急にペースアップ。 付いて行っても良いけど、相手がどんな人か分から無いのに、付いて行って事故に巻き込まれても困るのでスルーします。

少し時間を置いて、ペースを上げると、さっきのアフリカツインに遭遇。

多分、バックミラーで私を確認したのか、また急にペースアップ。完全に私を意識してるな…  

まっ、東名の入り口前は距離が無いから良いか?と思ったら、このアフリカツインも東名ね!

マジか…

東名に入ると、いきなり無理な車線変更で前を行きます。

危ないね〜…

ガキんちょかな? こいつがケガするのも後味が悪いので、10分ほど制限速度で大人しくしてます。で、ここからペースアップ。


帰り道は、真っ暗の中走ってると私を抜くと急にペースを落とす。フォグが黄色なんですが、白バイと間違えてるのかな??? 夜、日が暮れてから白バイって走らないよね〜?

そんな中、アウディのSUVが遊んでくれました。(笑) ところが、このアウディと遊んでる所にスズキのワゴンRが乱入。 このワゴンRが結構速い! 軽自動車なのに、そこまで出せるの?ってくらいです。

このワゴンRと足柄SAまで来ましたが、寒くて我慢出来なくなって中井でピットインです。

お手洗いに行ってマーキングすると、私のチン〇が見た事無い様な色に成ってて、可哀そうでした… (爆)

皮製品って冷やされると、中々温まらないんですよね〜?復路はヒートグリップをONにしてても、まったく暖かさが伝わらなかった… 今回、上着はゴアテックスでしたが、下は皮パンだったんです。


ほとんど高速での移動でしたが、久しぶりにバイクで長距離が走れて本当に楽しかったです。(^^)v



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る