mixiユーザー(id:1922753)

2019年12月09日09:04

130 view

勉強会

昨日は、昼から漢方薬の勉強会でした。

13時からなので、食事をしてからの会場入りです。

フォト

勉強会で脳を使うので、いきなりステーキのワイルドステーキ450gを食べてから行きます。

デザートに、ワイルドステーキの300gを行きたかったけど、時間が無いので辞めました。(T_T)

さて、今回の勉強会の講師は中村先生です。

フォト

この先生は中医学をむちゃくちゃ勉強されてるので、以前から話を聞いて見たいと思ってました。

中村先生の後は、渡辺先生こ講義でしたが、これが面白い!!!

とても勉強に成りました。o(^-^)o


そうそう。前回の勉強会の講師は私だったんですが、その時参加された方を個別に私の分かる範囲で何を飲んだら良いのか

を見させてもらったんです。



そのウチの1名の方に、真武湯が効くかもね? って伝えたんです。



翌日から真武湯を飲み始めたそうですが、今までの悩みが解消されたそうです。手の指の関節痛と足首のむくみが辛かったそうですが

これがみるみる減って行き、あともう少し小さくなると良いんですがね〜? って言うんで、今回は真武湯の量を減らして、新たに

お薬をオススメしてみました。



どうなるか?楽しみです!


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る