mixiユーザー(id:1922753)

2019年11月19日09:35

131 view

てんやわんや

私の使ってるスマホですが、来月で2年が経過します。

auの私の契約では、2年経過すると新しいスマホに買い替えが出来るんです。48回払いで買ってた今の機種は、残り2年の支払いが免除されるって言うか、下取りが確約されてるので、機種変更した方が得なんです。

それに最近、動きが悪く、ポケットに入れて移動してると設定がぐしゃぐしゃに成ってるんですよ?(号泣)

指紋認証で開けれるはずなのに…

さて、私が使ってるのはKYOSERAのTORQUE G03です。

コレ、米軍が採用してるほどタフで、良く落とす私には最適です。(^^)v

これの新型が2か月ほど前に発売に成ったG04に興味津々!!!


これに機種変しようとauショップに行って相談してみました。


ちなみに、iPhoneの見積もりも出してもらうと、驚きの価格!!!

TORQUE G04は出たばかりで全然値下がりして無い。まっ、想定内です。ところが、iPhoneは11が発売に成ったので、10が安いんですって!

カメラの性能が少し落ちるけど、10Rの見積もりを見るとG04 より安い!!!(驚)

そうなんだ〜…


iPhoneは良さそうだけど、高いので敬遠してましたが、このタイミングで安いのが有るのは良いですね〜!しかも、私が考えてた物より安い。

しかし、このiPhoneは落とすと壊れるので、確か以前ネットで4面カバーして釘が打てるカバーって見た事が有るな〜…

って事で、一度帰宅してiPhoneXRのカバーを検索してから戻って来ると言って帰宅。

コレが日曜日の夕方の話し…


帰宅して色々と耐衝撃の全面カバーを検索してみますが、大量に出て来るので、どれが良いのか迷います… f(^^;

で、月曜日…  午前中はヒマそうだったので店は嫁に任せて近くのauショップに!

空いてたので、すぐに機種変更の手続きを始めました。スマホのデータは吸い上げてネットに保存してたので問題無いです。

しかし、スマホって機種変するのに手続きが大変なのね〜???

前もって出来る事は家でして来ましたが、それでも2時間ほど掛かりました。(涙)


帰ってからは嫁にブツブツ文句を言われながら…


そして、今度は帰ったら今までスマホに連動させてた色々な物を再設定です。

AndroidからiPhoneに換えたので、段取りも微妙に違うんですよね〜…

時計にヘッドフォン、体重計など色々と接続して、後はヘルメットだな〜…



って言うか、誰かiPhoneXRのスクリーンショットの仕方を教えてくれ〜!!!

右ボタン+左上ボタン=電源オフになってしまうの… (涙)



5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る