mixiユーザー(id:1922753)

2019年10月24日09:11

69 view

俺はドウすれば良かったのだろうか…

昨日は帰宅後、食事を取ってナイトランに出かけました。

気温は微妙でしたが、今シーズン初めての脱短パン!

靴は、少しペースの速い13Kmコースを考えてたので、アディゼロ匠の連をチョイス。

フォト

上はドライの長Tです。

これでいつもの13Kmコースに行ったんですが、最初の3kmはゆっくり目で走り、体も温まったころからペースを上げて、徐々にペースアップのビルドラン。

丁度ペースが上がってキロ4分50秒で走ってた時です。

歩道を走る自転車に遭遇。この自転車が左右に微妙に蛇行運転してるので、どっちから抜いて良いのか分かりません。(T_T)

比較的左側が開いてたので、左から一気に抜きます。

そのまま走って行くと、その自転車を抜いて20mくらい先に行った頃、後ろでガシャン!って音がしました。

振り向くと、さっき抜いた自転車が歩道の横の芝生に突っ込んで転倒してました。コレは大変… と思って戻って見ると、荷物満載の自転車に挟まれた70歳くらいの女性。

まずメガネを受け取り、少し離れたマンホールの上に置き、自転車を起こしますが、コレが重い…

前のカゴも、後ろのカゴも荷物で満載。近くのスーパーで見切り品で安く成ってた物を山の様に買ったんでしょうね〜?見覚えの有る物が沢山カゴから落ちてました。

荷物を全部カゴに収納して、ヒモを結び直してあげます。

女性は転倒した時に右目の横を打ったみたいで腫れて少し出血もしてます。

家は近くですか?って聞くと近くだって言うんですが、どこだか答えない。で、ココからは歩いて帰る。自転車には乗らないって言うので、お気を付けて!って見送りました。

フォト

少し心配でしたが、見知らぬどこの馬の骨か分からぬオッサンに付き添われても、不安だろうと思って私も走り去りました。

人間って、激しい運動をしてる時って酸素などの燃料がすべて筋肉に行くので、思考能力が下がります。

これは言い訳ね…


再スタートして数キロ…


さっきの女性は私が最初に抜き去った時、真横を走り去る人に驚きバランスを崩して転倒したのかな??? もしかして女性が転倒した原因は私かも? って思ったら申し訳ないな〜と思って、戻ったんです。

1本道のはずですが居ませんでした。

どこか曲がったかな?

警察に電話するべきだったのかな?

少しですが、出血してたので救急車を呼んだ方が良かったのかな?女性の家族に電話してあげた方が良かったのかな???

皆さんはどう思いますか?


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る