mixiユーザー(id:1922753)

2019年10月17日09:29

155 view

伊勢神宮 後編

さて、伊勢神宮ですが、外宮を回って内宮に移動です。

距離は3キロちょい。

フォト

内宮の入り口ですが、やっぱり台風19号の影響で連休なのに人が居ないのかな?ホテルとかもキャンセルが多かったのかな?あまり混んで無い。

さて、橋を渡って入って行くと…

フォト

なんだか大木が引っかかってます。これは台風の影響でしょうね〜?

フォト

奥に歩いて行っても、やっぱり人が少ないのかな?いつもはもっと混んでるのかな???
俺ってラッキーなのか?

フォト

一番奥で参拝して…

ガイドさんが人を10人くらい連れて動いてるんですが、耳をダンボにして聞いてると、ココ伊勢神宮には何人かの神様が居るそうですが、誰も願いを叶えてくれる神様は居ないんですって!

フォト
フォト

ここ以外は…

なので、何かお願い事があるなら、ココで願って下さいって言ってたので、お願いして来ました。

って言うか、他では何を祈れば良かったんでしょうね〜?f(^^;

先に進むと、また橋を渡ります。

フォト

奥の方に、木が倒れてるのが見えます。

フォト

あの木はどうするのかな〜?

さて、ここ伊勢神宮には神の馬が居るんですって!めったに出て来ないそうですが、その馬を見れたらかなりラッキーらしいです。

フォト

この日は居ませんでした。(T_T)

フォト

内宮を出て、これで全部回ったのかな〜?結構歩きました。で、内宮を出てすぐ右手に商店街が有ります。

ここに行くと伊勢うどんが食べれそうな予感…

流石にココには人が沢山居ます。

有名な赤福をのぞいて見ると…

フォト

ヒマそうです。

誰も居ないんだ〜…  だったら息子達にお土産を買おう!(^^)v

で、店員さんに話しかけて、伊勢うどんを食べるなら、まずドコが良いですか?って聞いたら、一番の老舗は岡田屋さんだって教えてもらいました。

では、岡田屋さんに移動です。

フォト

ココだ… で、お店には行って見ると、空いてそう… って言うか、誰も居ない…

メニューを見て、伊勢うどん550円を注文。

フォト

見た感じ、甘いのか?辛いのか? 分からないですよね〜…

醤油ベースの汁って言うか、ソース?でした。微妙に甘い感じですが、うどんが柔らかくて、消化に良さそうです。

他のお店の伊勢うどんも食べて見たくなりますよね〜?同じ味なのかな???

例えば、富士吉田の吉田うどんはお店によって麺の硬さが全然違うんですよね〜…

でも、炭水化物ばかり食べたくも無いので、次回のお楽しみって事で、今回は商店街を見て回ってから帰ります。

気が付くと、伊勢神宮に来て4時間ほど滞在してます。(驚)

ここから駅に戻って近鉄で名古屋まで移動です。

名古屋に到着したのが14:00ごろ。ここから新幹線で帰りますが、腹が減ったのでホームで新幹線に乗る前に、遅めのランチです。

フォト

ここって美味しいって話しでしたので…

フォト

肉うどん(玉子付き)を食べました。って結局きしめんなので、炭水化物か〜い!(自爆)

伊勢うどん、もう一杯食べておけば良かったのか???


自宅に付いたのが17:00頃でした。

息子達にお土産って伊勢神宮で買ってきた、勉強のお守りと赤福を渡すと

フォト

初めて食べた赤福が気に入ったそうです。そんなに気に入ったの??? もっと買って来れば良かったかな〜…

では、この次は皆で行かない??? f(^^;




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る