mixiユーザー(id:1922753)

2019年10月16日09:42

90 view

伊勢神宮

台風19号が通過した13日の朝…

実は以前から伊勢神宮に行って見たかったんです。でも日帰りは難しいそうなんで、一泊でバイクで行こうと計画しました。

健康センターにでも泊まれば良いやって思ってましたが、嫁がそんな所で寝泊まりしたら、次の日に使い物に成らないからホテルに泊まってくれ!と言うのでホテルを予約したんです。

ところが、当日は高速道路が通行止め!(涙)

延期も考えましたが、今回の連休を逃すとマラソン大会に沢山エントリーしてる関係で、来年の春まで連休は使えない。

なので、ホテルもキャンセルしないで新幹線で行く事にしました。一人で…

家族も誘ったんですが、誰も興味が無いらしく、家に居るって言うんです。

しかし、新幹線も台風の影響で動いて無いかな〜?って思ったんですが始発から動いてました! でも、在来線が動いて無いので新横浜まで行けない。

昼までには動くって話しですが、どうなるかな〜?って思ってると、動き出した見たいでスマホのアプリから全線運休の文字が無くなった。

駅に行って見ると、動いてる見たいですね〜? 急いで飛び乗り横浜駅まで! 横浜駅はJRがまったく動いて無いみたいでホームには電気も点いて無いし、誰も居ない…

なんだか恐ろしい風景でした。

横浜市営地下鉄が動いてたのでブルーラインで新横浜まで移動して、新幹線に乗って一路名古屋!(^O^)/

名古屋に到着したのが午後1時過ぎ…  ここから伊勢まで近鉄で約2時間。到着は3時半ごろかな〜?

実は伊勢神宮って朝5時〜夕方5時までしか入れないんです。取った宿は名古屋…

これから伊勢に行っても全部回れないで名古屋に戻って、また明日伊勢に行くか?

今日はココで諦めるか?

では何して過ごすか?ですが、久しぶりに映画を見る事にしました。映画は好きで良く映画館に行ってましたが、結婚してからは全然行って無かった。

コレはチャンスと思って映画館を見つけて言って見ると、これは見たいな〜!って思ってた『イエスタデー』が上映してたので見る事にしました。

https://yesterdaymovie.jp/

この主人公がむちゃくちゃ歌が上手い訳でも無く、微妙な所が良いですよね〜!エド・シーランも重要な役で出演してたのも良いです。

これ、オススメですので、チャンスが有ったら見て下さい!(*^^*)

さて、映画を観終わって名駅近くをうろうろしてから、いきなりステーキで夕食です。

誕生日だったので、いきなりステーキのアプリでUSリブロースステーキ300gが貰えたんです。

フォト

美味しかったです!o(^-^)o

デザートに、

フォト

ワイルドステーキ450gを頂き満足です!(^O^)/

食事を済ませてホテルにチェックインして、着替えて名古屋城の回りをくるくる走って来ました。12Kmほど走って部屋に戻って就寝です。

早く寝て、翌朝は5時半起床で移動です。

近鉄で移動ですが、特急に乗ると特急券が必要らしいですが、急行だと要らないそうです。なので急行で松阪まで移動です。

フォト

ここで別の急行に乗って伊勢市まで行きます。

ココから歩いて移動ですが、伊勢神宮には外宮と内宮に分かれてる。まずは駅に近い外宮に行きます。

フォト

フォト

フォト

何しろ初めてなので、ドウ回って良いのか良く分かりません。

フォト

良く分かんないけど、こんな広い敷地にぽつんと小屋が建ってます。何か意味が有るんでしょうね〜?

フォト

フォト

御朱印帳も持参してたので、御朱印を頂きくるっと一回りして見ました。

ここで1時間以上を過ごして、内宮に移動です。

どう移動して良いのか分からないけど、方向は分かったので歩いて移動すると

フォト

3kmも離れてるの???

キロ5分で走って15分か…  (自爆)


つづく。




6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る