mixiユーザー(id:1922753)

2019年07月16日09:41

128 view

何年ぶりだろう…

日曜日は北関東で勉強会が有るので、急遽参加する事にしました。

一人で行っても良いけど、コレは面白そうな内容だな〜?って思ったので、富山の本多先生を誘って… (笑)

何も考えないで誘ったんですが、富山からだと距離が400キロ越えなんですってね〜?(驚) あらら… しかし、ノリの良い本多先生は電車で行くって言うんです。

ならば私はアフリカツインで大宮駅でピクアップして会場の鬼怒川まで行く予定。(爆) しかし残念な事に雨… カッパは1着しかないので、車で行く事にしました。(^^)v

朝は8時に出れば間に合うだろう?と思って8時前に最寄りのIC横に有るGSで燃料入れて、念の為にエアーチェックしたんです。3本目まで2.9だったので大丈夫だろう?と思ったんですが、ここまでやったら4本目もやろうとチェックしたら、なんと予想外の空気圧が1.0???

マジっすか〜!?

ショックでした…

パンクしてる事にもショックでしたが、パンクしてる車に気が付かなかった自分に… (T_T)

久しぶりに履いてるBSですが、ショルダーが硬いんでしょうね〜?見た目も問題無いんですよ…  

急いでGSの従業員にパンク修理をお願いしたんですが、時間が掛かるね〜?

すると、釘は1本で、斜めに入ってたらしい。それを修理したけど、エアーが漏れるらしく、同じ所に実は2本違う角度で釘が刺さってて、1本はすでに抜けてる状態らしい。

マジか…

2本の釘が同じところからそれぞれ別の角度で刺さってるって、タイヤ持つのか???

GSの人も、車重も有るし、空気圧も高いので、早めに交換してね!それと、鬼怒川では空気圧を必ず見てね!だそうです。

だ〜よ〜ね〜!!!(号泣)

パンク修理が終わったのが8:45。45分遅れで出発ですが、飛ばせない… (涙)

タイヤが心配で飛ばせない。

大宮駅9:48着の新幹線には間に合わないかも知れないと走ってましたが、連休なのに道路は混んで無い???ラッキー! で大宮に10時着。(笑)

予定通り本多先生をピックアップして東北道に向かいます。

鬼怒川に到着して、取りあえずランチを食べてから会場入り。

フォト

空いてそうなとんかつ屋でヒレカツ定食です。

この後、会場入り。

フォト

色々な先生にご挨拶して、お勉強です。φ(。。)フムフム…

中々難しい話でしたが勉強に成りました。ちょっと驚いた事も数点あって、参加して良かったです。

エアーチェックして帰り道は、今日勉強した事を復習で本多先生とお話しながら大宮駅まで行って帰って来ました。

本日の走行距離、511Km。

帰宅して本多先生から頂いたお土産を夕食に食べました。

フォト

ます寿司のお弁当です。o(^-^)o

久しぶりに食べましたが、美味しいですね〜!(*^^)v

息子も美味しいって一口食べて言ってました。


そうそう、マスとサケって何が違うの?って言うんで、トヨタとレクサスの違いだよ!(爆) って言ったんですが、分かったのかな???




7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る