mixiユーザー(id:192256)

2020年01月20日21:16

59 view

お葬式

 伯母さんが亡くなった。正月は元気で初ひ孫と笑顔で写真に写っていたのに、急に倒れて数日で逝ってしまった。でもポクリ往生だし変に苦しい期間が長いよりは良かったのではなかろうか。老人ホームとかで10年とか見てきた俺はそう思う。

 お葬式には小さな子供たちも結構来ている。少子化というけど俺のまわりは2人か3人の子供がいる夫婦がほとんどだ。都会に出た人は一人っ子だけど。
 ともあれ子供たちが元気で賑やかしてくれるのは良い事。

 座っているだけなの疲れた。初七日まで済ませたので終わったのは16時過ぎ。
 伯母さんは亡くなったけど孫たちは結婚したり、ニュージーランドに留学したいとかで未来を向いている。我が家には無い光景は少し羨ましい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031