mixiユーザー(id:19218982)

2021年09月20日13:22

125 view

hello クモさん

家蜘蛛は殺してはいけない。誰から聞いたのか、
昔からそう言われてるし、殺そうと思った事はない。
何カ月か前にそのクモさんは現れ、わりと頻繁に見かける。
小さくて意外とかわいい。ただ今の家に引っ越して十数年か、
ゴキブリは見た事がない。ハエもまあいない。なにを食べてるのだろうかと、
見るたびに思う。クモは数週間食べなくても生きていけるらしいから、
まあ数か月生きてるし大丈夫だろう。寿命は種類によるらしいが、
家蜘蛛は一年から二年くらいなのかな。見つけるとちょっと優しくなれる。

ワクチン接種の二回目が終わった。
副作用は左腕があがらんくらい。ただ
会社は休んだ。こんなときでないと休めん。
言い訳である。二連休を満喫し、明日からまた頑張ろう。
とは思ってない。普通に働くだけである。
うちの会社ではコロナはいまのところ出ていないが、
油断できない毎日だ。うちのような小さいデイはコロナが出たら
たぶん一発で終わる。なにより利用者さんが患ったりしたらと思うと
怖過ぎる。ずっと友達とも飲みに行けないし、遊びにも行けない。
早くコロナが収束して友達と飲みに行きたいなあ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する