mixiユーザー(id:19205122)

2019年11月22日22:41

80 view

今日2回目のGSOMIAネタ


会見は18時からだったが、失効期限の6時間前という中途半端なタイミングだったのは、もしかしてアメリカとの時差が理由か?
トランプから『金曜の朝、オレが目覚めるまでに結論を出しとけよ!』って言われてた?(笑)

アメリカからの圧力に屈する可能性も想像してはいたが、韓国世論の大多数がGSOMIAの破棄に賛成していた状況で、よく延長の判断に踏み切ったな。
GSOMIAを続けること自体は日本にとっても良いことなので構わないのだが、韓国との断交の時期が遠ざかってしまったことは非常に残念。
それにしても、文在寅が一番大切にしているのは一体何なのだろう?
当然、支持率だと思うのだが、それだと今回の判断はトドメの一撃になりかねない。
もしくは、挺対協に忖度したのか?
GSOMIAの破棄によって国交断絶のカウントダウンが始まってしまったら、日本に賠償金を請求出来なくなってしまう。それはマズイと挺対協から横槍が入った?
とにかく、GSOMIA延長の発表に対する韓国国民の反応が早く知りたい。



■韓国、GSOMIA延長を日本側に通告 米の要請影響か
(朝日新聞デジタル - 11月22日 17:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5874710





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する