mixiユーザー(id:19205122)

2019年08月25日16:55

53 view

デントリペアワークス


8/16(金)に助手席側の後部座席ドアを凹まされたスイフトスポーツ
強烈なドアパンチを喰らったと思われる。

フォト

凹みに気付いたのはバイク王つくば絶版車館の駐車場だったので、バイク王に防犯カメラの映像を見せてほしいと頼んだところ警察にしか見せれないとの返答。
なので、つくばみらい市の警察に電話して警官にカメラの映像を見てもらった。

この日スイスポを停車した場所はもう一箇所あり、お昼ご飯を食べた丸亀製麺の駐車場でヤラれた可能性もある。丸亀製麺に電話したところ、駐車場には防犯カメラが無いとのこと。
今どきカメラが無い店なんてあるのか?と思い、念のため確認しに行ったが本当にカメラが無い。困ったなと思っていると、奥さんが丸亀製麺の隣りの保育園にカメラがないか質問してくれた。「ある」との返事。
園長先生に頼んでカメラの映像を見せてもらい、流山の警察に連絡した。

執念の捜査により、ウチの車にドアパンチを喰らわせたのは水色の軽自動車であることが分かった。ナンバーと車種は現在警察が映像から確認中。


さて、スイスポの凹み修理についてスズキに問い合わせると、ドアパネル新品交換+塗装+コーティングで約18万円、板金+塗装+コーティングの場合は約14万円とのこと。
しかも混んでるので作業を開始出来るのが数週間後か数ヶ月後か分からない上に、いつでも作業を始められるように車を預けといてもらいたいが、その間は代車もないらしい。
高すぎるし、長すぎる。。。
傷のように見えても拭いてみると消えることがあるのを思い出し、自分で直せないか試してみた。傷のように見えた線は消えたが凹みが残った。素人にはどうしようもない凹みなので、デントリペアの専門店を探してみた。

修理してくれたのはココ。
「デントリペアワークス」 この道17年!
https://www.dr-works.com/
フォト

昨日お店に行って状態を確認してもらったところ、今日の10時から作業してくれるとのこと。有り難い。
帰り道で食べた昨日の昼メシ。
「東池袋大勝軒 ROZEO」
https://www.tomita-cocoro.jp/category/3/?mode=pc
フォト

今日。
2時間ちょっとで直してくれた。
全然分からない。
すごい技術だわ。
フォト



0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する