昨年6月末にヘッド周り部品破損、ロングボス様から貴重な部品を頂き今年1月末に帰還
(走行距離40万キロ、エンジン単体では20万キロ)
先週末オーディオオフに向かう途中でブロー
(走行距離41万キロ、エンジン単体では21万キロ)
エンジンオーバーホール計画を開始し用意出来る部分は発注等していましたが…
ノンオーバーホールでタービン交換(400馬力、トルク52キロ)なので20万キロ持った事に寧ろ感謝しています。
そもそもここまで乗るならパーツなりエンジンなり車体なり用意するべきなのでしょうが、日記を書いている時点でお察しの通り備えは…
20万キロ走った初代エンジン残しておく発想が無かったし、2代目のベアエンジン買う時に3機目を買っておく発想が無かった(笑)
部品は廃盤が多く、載せ換えまたは部品取り用の中古エンジンも見付からず、エンジンを開けてみて直せるかどうか…という状況です。
車体ごと調達しようにも中古車価格が上がっているという…
降りたくはないのですが…
ログインしてコメントを確認・投稿する