mixiユーザー(id:19195755)

2019年10月21日17:17

82 view

伸びしろ

土曜の出勤で振替休日で昨日から三連休。

で。今日spnで平日走行で。
やっとCBR250 MC19のタイム更新が出来ました。
2年振りのタイム更新です。
CBR250が56.5秒で今回三連休のナカビに今年の走り納でカートコース走行です。

何とか一本目から55.7秒計測器借りて更新。
ジジィにもマダ伸びしろがあるんだな!とヒト安心ですw
少しきっかけと言うか走りの本質みたいのが判り始めたので 拙い言葉ですが一言。

主将曰く早寝早起き!だそうです。

先日までは頭では理解してたのですが今回やっと身体が反応してできたので少し扉を開けたのかな?と。w

要は早目にブレーキング。で。早目に寝かせ早目に起こしてアクセルオン!。コレだけですが身体が判ってくると勝手に反応してくれます。

素人目だとコーナー手前でブレーキングですがもっと前から少しで良いのでブレーキングオン。です。
こうする事でマシンの挙動が安定してガッツンブレーキと急発進が減ってコーナーリングが安定します。安全でのんびりが速いの近道でした。

気づくのが遅すぎですね。Nチビの頃も判ってたつもりでしたがもっと早くからブレーキング。判りやすく言うとコーナーの50m手前からブレーキング。
こうして少しでも前後のブレーキを入力するとマシンが安定して結果脱出が速くなります。
青木宣篤さんがYou Tubeで動画を上げてるのを先日みて。頭では理解しつつも。
身体が反応するまでには体験が一番ですね。
自身の覚書なので戯言程度に流して下さい。

たった1秒の更新ですがミニバイクでNチビ乗り始めてからの初の開眼でした。
遅すぎwです。

ホボ リヤタイヤは使い切った感じ。残り何km走れるかな?w
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する