mixiユーザー(id:19192240)

2020年01月28日00:54

43 view

 カイジ ファイナルゲーム

 実写映画のカイジがついに完結。

 2020年、国を挙げて盛大に開催された東京オリンピックが終了したのを機に日本の景気は恐ろしい速さで失墜していった…

 ガソリン1リットル750円、トイレットペーパー1268円、カップラーメン1個778円…
 国の借金は1500兆を超えてインフレで物価は上昇、失業率は40%になり新聞には年金支給を70から75歳にするいう記事があり、国会ではデモが起こり「総理は辞めろと」コール。

 派遣の建設現場ではその日暮らしで肉体労働をする伊藤 開司
給料日には派遣会社が不当に天引きをし不満をぶつけるも聞き届けてもらえない。

 金が手に入らず悩んでるとかつての帝愛地下労働の上司だった大槻班長と再会する
金欠のカイジを見て班長はギャンブルゲーム「バベルの塔」の参加を勧める。

 見事 バベルの塔に勝利したカイジは報酬として一攫千金の情報を入手する
寂れた一軒家に案内され出迎えたのはギャンブルゲームの主催者、東郷 滋。

 政府は帝愛グループと組み史上最悪の政策を推し進めているという
そこで東郷は自分の資産をカイジに託し帝愛の地下ギャンブルで勝ち日本を救ってほしいと頼みでる。

 勝てば億の報酬、負ければ死のギャンブルが再び地下で行われる。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する