mixiユーザー(id:1919010)

2021年11月30日07:44

139 view

オミクロン・バリアントを持つ人の症状は「極めて軽く」、入院の必要もないと、最初に報告した南アフリカの医師が語る

オミクロン・バリアントを持つ人の症状は「極めて軽く」、入院の必要もないと、最初に報告した南アフリカの医師が語る
ソフィア・アンケル
ビジネスインサイダー


コピーライト Phill Magakoe/AFP via Getty Images南アフリカ、ヨハネスブルグのORタンボ国際空港で実施されているCOVID-19検査。Phill Magakoe/AFP via Getty Images

オミクロン・バリアントを最初に指摘した南アフリカの医師によると、彼女の患者の症状は軽いという。
Angelique Coetzee医師によると、彼女もまだ新しい亜種の患者を入院させる必要はないとのことです。
とはいえ、このバリアントが重症化するリスクや免疫を回避する可能性を判断するには時期尚早です。
オミクロン・バリアントを最初に報告した南アフリカの医師は、これまでのところ症状は「極めて軽度」であり、まだ誰も入院していないと述べています。

個人開業医で南アフリカ医師会の会長であるアンジェリーク・クッツェー医師は、日曜日にBBCの「アンドリュー・マー・ショー」で、彼女が診察したオミクロンの患者は、体の痛みと頭痛を伴う「極度の疲労感」を訴えていたと述べました。

また、COVID-19の典型的な症状である、咳や嗅覚・味覚の喪失は見られなかったとのことです。

「また、COVID-19の典型的な症状である咳や嗅覚・味覚の喪失も見られなかったとのことです。

また、オミクロン・バリアントの人はまだ入院させていないとのことです。

しかし、クッツェー氏は、この新しいバリアントの多くの要因を判断するには時期尚早であると指摘しています。彼女は先週、ガーディアン紙に軽度の症例について語っています。「2週間後には違う意見になっているかもしれませんが、これが私たちが見ているものです」。

また、これらの症状がオミクロンに感染した誰もが同じようになるかどうかを判断するのは時期尚早です。科学者たちも、オミクロンが他の亜種よりも危険性が高いのか、あるいはこの亜種が重症化するリスクはどの程度なのか、まだわかっていません。

UTHealth公衆衛生大学院の疫学者であるKatelyn Jetelina氏は、InsiderのAria Bendix氏に次のように述べています。"この新しいバリアントがデルタを凌駕しているかどうかはまだわかりません。また、我々のワクチンを回避するかどうかもまだわかりません」。

オミクロン(B.1.1.529亜型として知られる)は、ボツワナと南アフリカで初めて確認され、その後、イスラエル、英国、オランダ、ドイツ、イタリア、チェコ共和国、オーストラリア、ベルギー、香港で検出されました。

カナダでは、日曜日に北米で初めてオミクロンの亜種が2件報告されました。

世界の他の地域での感染も軽度のようです。

イギリスのエセックス州でオミクロン・バリアントに感染した人のうち1人は、体調は「良好」で入院の必要はないと、エセックス州の公衆衛生責任者であるマイケル・ゴガティ博士が月曜日にSky Newsに語っています。

Coetzee氏によると、11月初めにプレトリアで開業している患者が、支配的なDelta型とは異なるCOVID-19の症状を報告し始めたときに、新しい変種を疑ったのは自分が最初だったという。

世界保健機関(WHO)は先週の金曜日、Omicronを懸念すべき変異体としました。ヨーロッパ、アジア、北米の国々は、アフリカ南部の国々に対して、相次いで渡航制限を行っています。

___
https://www.msn.com/en-us/health/medical/people-with-the-omicron-variant-have-extremely-mild-symptoms-and-haven-t-had-to-be-hospitalized-yet-says-the-south-african-doctor-who-first-reported-it/ar-AARfQX2
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930