mixiユーザー(id:1919010)

2020年08月06日19:02

136 view

「イスラエルはベイルート港で大規模な爆発を引き起こした」 - 機密と高い情報を持つイスラエルの情報源

リチャード・シルバースタイン 著
ティクン・オラム

機密性の高い情報を持つイスラエルの情報筋は、イスラエルが今日早くベイルート港で大規模な爆発を引き起こし、100人以上が死亡し、数千人が負傷したと私に語った。爆撃はまた、事実上港自体を平準化し、市内全体に大規模な被害を引き起こしました。

イスラエルは港でヒズボラの武器庫を標的にし、爆発装置でそれを破壊することを計画した。悲劇的なことに、イスラエルの諜報機関は、その目標に対してデューデリジェンスを行わなかった。したがって、彼らは隣の倉庫に2,700トンの硝酸アンモニウムが保管されていることを知りませんでした(または、彼らが知っていた場合、彼らは気にしませんでした)。武器庫での爆発は肥料に点火し、その結果として大惨事を引き起こしました。

もちろん、イスラエルのエージェントが、そのすぐ近くにあったものを含め、目標に関するすべてを決定しなかったのは不愉和です。イスラエルが引き起こした悲劇は、巨大な戦争犯罪です。

ICCは、2014年のプロテクティブ・エッジ作戦以来、すでにガザでの戦争犯罪でイスラエルを捜査している。さて、私はそれが今日の刑事過失虐殺を組み込むために範囲を拡大すると想像します。

イスラエルは定期的にシリアでヒズボラとイランの武器庫や船団を攻撃しているが、レバノン国内でこのような厚かましい攻撃を行うことはめったにない。同国の首都でのこの攻撃は、さらに大きなエスカレーションを示しています。この操作の全く無謀さは驚くべきものです。

しかし、驚くべきことではありません。この種の計画は、内部の政治的機能不全の中でのみ考えることができます。ビビはロープの上にあり、話題を変えるために必死です。彼の諜報員が彼に計画を持ってきたとき、彼はおそらくグリーで手をこすり、「それに行け!イスラエルの諜報機関は、当然のことながら、攻撃を起こすためにボスを喜ばせるために外出し、おそらく手を抜いた。誰も「やめろ」と言って車輪に乗っていないとき、ボートは氷山にぶつつつ沈みます。それはおそらくここで起こったことです。

イスラエルの爆撃は、1982年の侵略の前後にベイルートでエージェントによって調整された同様の爆撃を思い出させます。ロネン・バーグマンのモサド暗殺とレミー・ブルリンに関する本は、この期間中に複数のイスラエルの爆撃を記録し、都市の民間人に広範囲にわたる死と破壊を引き起こしました。

この場合、被害は偶発的なものでした。しかし、それはこのイスラエルの犯罪の結果として生き地獄になった何千人ものベイルートにはほとんど慰めにはなりません。

余談ですが、元リクードMKモシェ・フェイグリンは、災害に関する聖書からの引用をツイートしました:「イスラエルでは、Av(爆撃の日)とヨム・キップルの15日ほど素晴らしい日はありませんでした。

もちろん、プレス・トランプが以前の声明の中で、爆発は「ひどい攻撃」であり、情報が「彼の将軍」によって彼に伝えられたことを認めるのは苦痛です。この場合、彼と彼らは正しかった。これは高度に機密性の高い情報であり、トランプが再び米国の情報の秘密と方法を暴露したことを意味し、大統領はすべきではない。それは彼がロシア当局者とそのような非常に機密性の高い情報を共有した以前のエピソードを連想させる.そして、それは米国の情報当局者が彼からそのような情報を保つために全力を尽くす理由です.

この災害に対する国内の政治的影響はあるかもしれないし、あるべきかも。ネタニヤフが攻撃を承認したので、彼はその結果に責任がある。1982年、調査委員会は、レバノン侵攻とサブラとシャティラでの虐殺のためにアリエル・シャロンが耕作可能であることがわかりました。彼は10年間政治亡命者に送られた。少なくとも、これはビビが国をリードする資格を失うべきです。これは、指導者が彼の失敗の責任を負った民主主義国家の結果であろう。

しかし、悲しいかな、イスラエルはそのような国家ではなく、ビビは常に彼の失態に対する責任からイタチしているようです。ここでの違いは、イスラエルの指導者がCovid19に対する彼の政府の悲惨な対応と3件の贈収賄に対する迫り来る汚職裁判のために、すでに圧力を受けているということです。これが転換点になる可能性があります。

通常、イスラエル人はそのような虐殺に目をつぶらないだろう。彼らはアラブの隣人に与える苦しみに悩みを抱えています。しかし、ネタニヤフの人気の崩壊を考えると、これは彼の終わりを急ぐ可能性があります。

イスラエルは、レバノンにそのような苦しみを与えるために、より悪い時間を選ぶことができませんでした。その国は深い経済危機に直面している。企業は倒産し、人々は食べるものは何もなく、政治家は何もしていない間に口論し、非難しています。レバノンはバスケットケースです。苦しみはどこにでもあります。サウジアラビアのようなアラブの同胞から援助に来る意欲はほとんどありません。どの国もこの追加の悲劇を必要としなかった場合、それはレバノンです。

しかし、そこに行く - イスラエルは、その隣人に痛みを与えることになると、恥ずかしさや拘束の感覚を持っていないようです。そして、それはレバノンで延々と行われています:1982年の侵略へのリードアップでの爆撃から、南レバノンの20年の占領、そして今世紀の2つの戦争。このすべては、国に大規模な、継続的な被害を与えました。これらの介入は、国内の既存の民族的および宗教的分裂(実際にはアラブ近隣諸国に関するイスラエルの手口)を悪化させ、苦しみをさらに増幅させた。

もちろん、疑問があるでしょう。私の情報源を信じない人たち。しかし、彼らに、私は伝えている状況証拠の2つの部分を指摘します。通常、イスラエルがテロ攻撃(イランに対するものなど)に成功した場合、それはコメントを拒否するか、軍や政治家の上級者が次のように言うでしょう:我々はコメントを拒否しますが、誰が世界に好意を持っていました。

この場合、イスラエルは直ちに責任を否定した。ヒズボラでさえ、イスラエルは被害を引き起こしていないと言った(爆発物で満たされた建物の隣に武器を保管したことで、必然的な責任から身を守る可能性が高い)。

第二の兆候は、イスラエルがアラブ近隣諸国に人道支援を提供しないということです。シリア内戦中、イスラエルが人道支援を提供した唯一のグループは、イスラム教徒の反アサド同盟国でした。イスラエルは今日までレバノンにそのような援助を提供したことがない.代わりに、それは何十年もの間、死と破壊を降らせてきました。それが今そうするためには、chutzpahの高さです。

___
https://www.richardsilverstein.com/2020/08/04/breaking-israel-bombed-beirut/
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031