mixiユーザー(id:19186368)

2020年06月06日20:41

274 view

目玉焼き

3年前に眼底出血になった時は目の異物感が酷くて、物の見え方がグチャグチャになって、失明するか、と怖かったけど、眼底注射でほぼ治っていたのですが…
最近、視界に墨を流したような真っ黒な線が見えて直ぐに消えたけど、網膜剥離しかかったようだ。

学童からグループホームに転職、学童は契約を非常勤にして残る話になったが、モラハラ3Mの態度が一変して悪いし、所長から「辞めた方がいい」と教唆されたので、月末に辞める事にしたら、やはり強いストレスになったのか眼圧が上がったらしく、前ほどじゃないが、ゴロゴロするので眼底注射をした眼科へ行った。

視力は前より少し上がったのに、眼底写真を撮ったら、一部の血管が死んでまして…白くなってるの。酷い網膜剥離にはならないけれど、放置すると緑内障に掛かり易くなるそうな。

老眼は諦めたけど、見えなくなるのはイヤだーーーーー!!

「…で、血管をレーザーで焼いた方が良いのですが、焼きますか?」
…はい?レーザーげっそり
「今日、直ぐに出来ますけど、施術受けますか?」
…はいいぃいいい!!??(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

もう瞳孔は開いているし、麻酔かければスグッて事らしい。
…直ぐ済んだ。座ったまま装置に頭を固定されて、眼底にジュワジュワした感触があって、少し疼痛があったけど我慢…
「半分、焼きましたけど、もう半分我慢して焼きますか?」

「二度に分けて施術しましょうか?」って、術前説明があったけど、この眼科さんは人気があって混んでるし、コロナで医師も来診は減らしたいだろう…焼きました。


昨日、コーディネーターにカクカクしかじか、で、辞めますね、と話した。
明らかなモラハラ、明らかな教唆。もう、いいよ?仕事あったしね。
それから、直ぐにショッピングモールへ挨拶の品を買おうと思って行き…結局、鉛筆削りを4つも買ってしまった。
今年の春先に用意した新しい鉛筆削りは、どう見ても安くて性能が悪く、直ぐに削れなくなっていた。

どうして、いつも用具の選択が悪いのか?
直ぐにボロボロにされてしまうのに、新しい絵本を買う。
新入生は片付けを躾けるのに時間が掛かるのに、細かいブロックの玩具を買う。片づけるのはスタッフなんですか?掃除機が吸い込むと取り出しが出来ません。
洗剤はメジャーで高い物を買い、掃除用具は安くて使えない物ばかり。
買う人間が、使う訳じゃないんで。

ちゃんとした国内メーカーの鉛筆削りを買った。1年は保つだろう。
それを持って、児童クラブへ行くと、小学校は半休校で児童クラブが開放教室になっており、スタッフの誰もいなかったから、小学校の職員に確認して貰いながら私物を取り、預かっていた鍵と名札、粗品の袋を預けた。
子ども達はお弁当を食べていて、学童の数人が完全私服の私に気付いたが、サラッと受け流して帰った。

で、もう眼玉まで焼いたから、もうイイヤってカンジです。
2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る