mixiユーザー(id:19185474)

2020年02月21日17:03

231 view

うちも…

今まさに自分の部署でこれが問題になってます。

派遣の方から見たら、給料やら待遇が上がるなら是非やって欲しい…と思うでしょうが、事はそう単純な話では無い。

雇う側からしてみたら売上は変わらないのに人件費が上がる訳で、じゃあどうするかというと人数を減らすしかない。
今まで10人/日で回していたラインを9人にしましょう、と。
1人は解雇になるし、残った9人は仕事が苦しくなるしで、結局誰が得してんの?って話です。
全然労働者を助ける結果にならない。

まあ、お役人が考える事なんて所詮この程度ですかね。
プレミアムフライデーも機能してる企業、自分の周りには一社も無いですよ。

同一労働同一賃金、肯定派より否定派の企業が多数 「人件費がさらに上がる」「派遣の苦しい声だけを取り上げている」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5981806
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する