mixiユーザー(id:19175002)

2020年07月27日19:22

25 view

千香ちゃん、初収穫!

だんだん暖かくなってきて・・・
トマトが出来て来ると・・・
なんとな〜くアタマの中はトマトの事で
            いっ〜〜ぱい
本業の事考えろっ?
 ってハナシもありますが・・・
  そりゃあ考えてますよ本業の事も・・・笑
    
でも・・・新しい事織り込めるのは
 トマトや田んぼの事の方が多い?
    ってか、、、多い気がする?
      本業はシバリが多いので・・・笑
で、、、トマト
プロはハウスで作るのが普通
普通と言うか、ハウスじゃないと売り物にならない
で、、、
ハウスで、どう収量を上げるか?
どう品質を上げるか?
どう収穫時期をコントロールするか?
ってのが課題な訳です。
考えたのが、二酸化炭素排出機
夏じゃなければなのと・・・
温暖化に影響が心配なのと・・・
一つ間違えれば命が心配?
あとはコストかぁ〜?
っと言う事で今後の課題として
アタマの中に置いとく事にして・・・
まずは・・・
空気の流れを良くしてみよう?っと言う事で・・・
フォト
こんな物を考えた。
太陽光で作った電気で直に扇風機を回す
暑いときに空気を抜きたいので・・・
暑いときに回る様にするなら太陽光発電が
        ええんじゃなかろうか?
つう事で・・・
パネルと扇風機を直につなげる
バッテリーやコントローラーは挟まない
その代わり、、、
発電量と電圧、応需電圧なんかに気をつける
太陽光パネルって、曇りでも
電圧は標準値まで立ち上がって電流が上がらない
晴れると電流が上がる
扇風機の応需電圧が低いと直ぐ壊れる?ハズ?
壊れてもそんなに高くないので
替えりゃいいけど面倒なので、、、
仕込む時に考えて仕込んだ。
ちっさいけれど・・・
多分?
そこそこ機能してくれるんじゃ無いだろうか?
上手くいったら全部に入れる事にしよう。

まだ雨模様なんだけども・・・
フォト
千香ちゃん、初収穫!
まだ早いのか?寒いからか?
ちょっと旨さイマイチ。。。
本収穫時に期待だなぁ〜

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る