mixiユーザー(id:19175002)

2020年07月09日20:16

84 view

ウインカーいじり?

この前引き取って来た新ネタ
少しづつ乗る様になってくると・・・
風呂入ったり、クルマ乗ってたり・・・
まあ、ちょっと考え事したりする時
ここ弄くろうかなぁ?
 あそこ弄くろうかなぁ?って・・・
       ついっつい、考えてしまう。
で・・・
某密林が、2000円で送料無くなるので・・・
R100号のLED買うついでに・・・
新ネタ号のLEDも仕込む事にした。
どう言う事かと言いますと・・・
フォト
新ネタのウインカーは既に素のでは無い
TAKEGAWA透明ウインカーに替えてありまして
透明なので電球は色つき
その電球をLEDに替えましょう。っと言う、
        結〜構面倒くさい改造
こんなモノ、LEDウインカー買ってしまえば
さっさと終わるのに・・・

配線もだけども・・・
何が面倒ってレンズをオレンジにする事
タミヤのクリアオレンジを・・・
何回も何回も何回も・・・塗ります。
うっ〜すいので、
   なっかなかオレンジになりません
LEDが明るいので結構濃くしないと
点灯時にオレンジにならんのですね・・・
でも・・・
結構濃くしても、やっぱりオレンジ感薄い
フォト
なので、拡散レンズカバーで覆う事に
これで覆うと赤黒の線も目立たなくなります
まあ、ウインカーの中じっくりのぞき込む事
なんて無いだろうから分かんないんだろうけど
フォト
一応、及第点?
電球とは比べものにならない位の
明るいウインカーになりました。
コレで、ヘッドライトに負けない?
負けないっと言うか・・・
見えなくない?っかな?
っなウインカーが出来た。
次はヘッドライトイジりです。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る