mixiユーザー(id:19175002)

2020年07月01日19:13

80 view

R100RS今風?化

R100RS、昔のバイクなんだけど・・・
ちょっと今風にしようかと・・・
ポジションランプをLEDにしてみた。
ちょっと前まで、LEDって電球色って
無かった?っか?少なかった?
       あまり見かけなかった。
っのだけれど・・・
エーモンから、電球色のが出た(出てた)っかな?
つう事で・・・
フォト
1828って品番の3連LED仕込みました。
コレが・・・良い具合に高さがほぼぴったり
実は・・・基板買ってLED買ってハンダしてって
考えてたのだけれども・・・
こんなピッタリサイズがあるからそんな事するよか
買った方が得だろうっと・・・
       そんな高くないし・・・
コレに汎用ステーを切って骨にする。
穴が空いてるので配線通すのにイイ具合
曲げるのも簡単なのですこ〜し曲げて
端にテープ巻くとガタガタせずにイイ具合に
フォト
ピッタリの出来上がり!
そのまま点けてみると・・・
フォト
9個のLEDが光ってるのがわかる
色味、結構イイ黄色具合かも?
フォト
ヘッドライトと一緒に光ると
明るいんだけど・・・
色があっててLED感が少ない感じ?
フォト
ポジション単体だと結構明るい感がある。
ちょっと明るすぎるので・・・
レンズをレジンで作ろうかと考えた。。。
考えたが、、、、
なかなかやってる時間がないのでありました。
優先順位つけると結構後になりそう。

まず、な〜んかヨゴレが目立つ
ヘッドライト本体バラして掃除が
優先順位1位かなぁ〜?



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る