mixiユーザー(id:19114141)

2020年04月08日21:10

272 view

こればっかね(笑)

■新型コロナ、1カ月で収束も=企業と個人「変化次第」―専門家試算
(時事通信社 - 04月08日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6038629

実際の数値は、東京で98%.福岡で99%減らさないとダメなんだそう。でもそこまでしたらロックダウンと同じなので政府が言い淀んだらしい。

それでも8割って100人会ってたら20人にしか会えないってことだし、月に10人に会ってる人は月に2人しかあっちゃダメってことでしょ?

だったら買い物に、離れて避けて行ってさ、レジの人と触れ合うわけだから、月に10人に会ってる人は、2週間に一度、離れてレジをしてもらって一か所だけしかいかれなくてってことでしょう?


って話をテレビでやってて、そうしたらやっぱりロックダウンと変わらないから言い出せない。


で、アメリカのワシントンポストとからちゃんとしないかって言われてるわけ。

みんなもオリンピックもあるし在日もいるからね。
そこはやっぱり心配になるよね。


こちらは、もう、都市部なので、環境は田舎だけど、みんなこんな話になる前から離れているし、すれ違わないようにしている。
近所の人でもマスクして来るくらいになってる。


だからきっと、こんな話になっていない地域はこちらより1ヶ月以上遅れてて、こちらの2月末くらいの感覚なのかなぁと思っている。

ここいらへんも、余計な人が来なければいいと思ったこともあったけど、自分が出なければいいだけなので、家の中で運動している。仕方ない。でも結構良い運動はある。

踏み台昇降とか、汗かくよね(笑)


ストレッチを始めたんだけど、ひと月後、少し柔らかくなるかな。うふふ。


前のお家は焼き鳥屋さんで、神奈川県は補償が出来ないから、子供がいるのにお父さんはお店に出ている。
最近見かけないけど、お店に寝泊りしてるのかなぁ。


みんな本当に大変。

お隣のタイ人の人もお仕事が休みになったみたいだ。

みんないい人だけど、今はなるべく離れていたいよね。
ごめんねって思う。


落ち着いたらみんなで飲み会したいんだけど(笑)
なかなか落ち着かないし町内会も、市の指導で延期になっている。つまらないよね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する