mixiユーザー(id:19114141)

2019年02月21日09:23

477 view

受水槽は信じられません。キッパリ。

■商業ビルの店で「水が臭い」 受水槽汚染、33人食中毒
(朝日新聞デジタル - 02月20日 23:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5506852

接客業なので、昼ごはんの後は歯を磨きます。
食べなくても口中殺菌のために磨きますよね。

でもね、私、あることに気づいたんです。

ある百貨店に行くと、必ず喉が腫れる。
行く時は3日4日行きますから、同じお店で3〜4回は歯を磨くわけです。

ずっとわかりませんでした。

また、とある店舗では掃除のプロを頼まずに、社員が持ち回りで掃除しますが、蛇口付近の清掃をしません。
感温センサーで流水するタイプの蛇口は、常に清潔にしておきたいですが、真っ黒な赤とカビの塊、歯磨きの後のカスが跳ねて作ったところに更にカビ更に水石鹸カス、、で、信じられないことになっています。

私は手持ちのアルコールティッシュと次亜塩素酸水で消毒します。

だいたい汚くなっているセンサーの蛇口は水のでも悪くなっています。
掃除するとちゃんとでてきますから不思議(笑)


何度かもこういうひどーいきたなーい洗面で風邪ひきまくってました。


なので、最近は歯磨きの濯ぎは、ミネラルウォーター買ってしてます。
そして、歯ブラシは次亜塩素酸水を小型のスプレーで持ち歩き、よく濯いだら、スプレーをたっぷりしておくのです。
聞いてください。
歯ブラシをちゃんと洗っても、歯ブラシ入れに入れっぱなしにしておくと、翌日はすごい臭いがしてきて、歯を磨きたくないと思い、毎晩家で洗って干しますが、疲れて忘れると最悪でした。所が次亜塩素酸水しとくと、歯ブラシはスッキリ乾いているんです。

もうこれは受水槽の水がどんだけ汚いかって話になります。


大抵の飲食店は、水は水道水を出してはいけないことになってて、濾過水を使います。
でも氷は、検査外の様で、百貨店などのジューススタンドなどは保健所が入りますが、とあるジンギスカンのお店でバイトしてた時、平気で氷は普通の水って言ってたし、何処とは言わないけど、水道水を使う製氷機にはミッキーさんが凍死してることがよくあります。


飲食店にバイトすると嫌になりますよね(笑)


なので私はほとんど家で楽しみます。
すごく清潔です(笑)


うがい、手洗いは慎重に。
外でうがいする時は、ミネラルウォーターに洗口液、私はコンクール使ってますが、垂らしてうがいする、手を洗ったら次亜塩素酸水で更に手をスプレーして自然乾燥する、この位しないと、マジ汚いです。


なんか最近、どうも体の具合よくないなぁとか、疲れやすい、風邪ひきやすいと思われた方は、少し外の水に気をつけましょう。
後マンションなどに住んでいる人は、次亜塩素酸水や、アルコールを使い、飲料水などはサーバを利用すると良いでしょう。
私は一軒家ですが飲み水は買っています。
11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する