mixiユーザー(id:1910205)

2019年12月16日11:17

151 view

★追い詰められています。(メルマガくん:12/16号)

 今年(2019年)の私の努力目標は、1か月に複数(2冊以上)の外国語の本を読むことです。昨年は、1年間で20冊を読むことができたので、さらに少し負荷をかけることにしたのです。
 12月の半ばを迎えた現在、19冊まで読みました。昨年の20冊に並ぶのには、あと1冊ですが、今年の目標の24冊以上に達するには、最低でも5冊を読まなければなりません。半月で5冊です。3日で、1冊です。ううむ。https://www.instagram.com/murasaki.asano/
 今年の前半は快調でした。6月までで15冊を読み切ったのです。24冊なんて、軽い。なんて思っていたのに、魚を自分でさばくことと出合ってから、伸びが鈍化してしまったのです。7月以降は、4冊です。追い詰められました。http://asano.an-web.com/dokusho/2019_01.htm
 大晦日ぎりぎり、除夜の鐘を遠くに聞きながら、24冊目を読み終える夢を夢見ております。『紅白歌合戦』を見ている時間は、なさそうですね。果たして、私の夢はかなうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031