mixiユーザー(id:1910205)

2018年12月12日11:43

202 view

★今年も背中を押してもらいました。(メルマガくん:12/12号)

 Amazonギフト券をいただきました。
 読みたい本を注文します。
 いえ、「読みたい」けど、
 なぜか「購入するのをためらっている」本です。

(1)『ロワイヤル仏和中辞典 第2版』(旺文社)
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010753056/murasakiasano-22
 自宅の辞典は、経年変化で、いまにも崩壊しそうです。
 「まだ大丈夫」と、だましだまし使っています。
 いい機会なので、「ショッピングカート」に入れます。

(2)『リヴァイアサン1』(ホッブズ/光文社古典新訳文庫)
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334753027/murasakiasano-22
(3)『リヴァイアサン2』(ホッブズ/光文社古典新訳文庫)
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433475371X/murasakiasano-22
 『リヴァイアサン』は、もう一度、挑戦しなければと思っていて、
 しかし、「持っている本を再読すればいい」と、
 読むのを先延ばしにしていました。
 このままだと永遠に読まないに違いないので、
 新訳を「カート」へ。

 まだ予算に余裕があります。
(4)『ごみ収集という仕事:清掃車に乗って考えた地方自治』
 (藤井誠一郎/コモンズ)
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861871506/murasakiasano-22
 「読売新聞」の書評
 https://www.yomiuri.co.jp/life/book/review/20180827-OYT8T50060.html
 を読んで、読まなきゃと思いつつ、そのままになっていました。
 この本を足すと、予算を超過してしまいますが、
 「えいや」で「カート」へ。

 ギフト券は、背中を押してくれる券です。
 今年も、感謝です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031