mixiユーザー(id:19087576)

2019年11月20日02:48

312 view

なんか申し訳ないなぁ

ワタシが毎晩夜勤で行っている現場の横に駐車場があるんですが、そこは高額紙幣がつかえない機械なんですが、先程白い車が精算機の前に止まりなかなか精算しないのでもしかして高額紙幣しか無いドライバーかな?ってみてました。ここは両替するにも1番近い店(24時間コンビニ)まで片道徒歩20分もかかるへんぴな場所。ドライバーが降りて私の所に来て「すみません10000円札両替できませんか?」って。わたしの財布の中は1000円札が4枚だけ(笑)横に可愛い彼女とおぼしき女性もいたし、真面目そうな青年だったのでとりあえず信用して1000円貸しますから車でコンビニ行って両替して返してくれれば良いですよ!って言って貸しました。駐車場代支払い出て行き15分程でちゃんと帰ってきてわざわざ私の為に熱い缶コーヒーと1000円しか貸してないのに2000円渡してきました。別にそんなんでもウケる気は無いとお断りしましたが、「ありがとうございました助かりましたよ」と言って渡されたので受け取ってしまいました。帰る時にわざわざ窓を開けて彼女からもお礼をしてもらいなんか恐縮してしまいましたよ。缶コーヒーだけても良いのに・・・。そりゃ内心ラッキーとは思いましたがやはり心苦しいもんですね。こんなんで1000円貰って本当に良かったのか・・・。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する