mixiユーザー(id:19087576)

2019年08月06日13:22

200 view

過去29回フィリピンに行って3回病院に行ってます。

海外旅行、事前準備は大丈夫? 治療費で500万円かかったケースも 病気・けがの経験、「食中毒」は2位
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5737583
女房がフィリピン人なのでよくフィリピンには行きます。1回目は実家でデリバリーしたピザみたいな食べ物で家族全員が食中毒。2回目は扁桃腺が異常に腫れ上がり呼吸が困難な状態で病院へ、即手術で1週間個室入院!3回目はマニラから台北(乗り継ぎの為)の機内で体調不良により台北の病院で。その時は中華航空のスタッフが日本語の話せるCAさんがずっと付きっきりで医者に説明してくれてれました乗り継ぎの飛行機が出てしまったけど、変更不可のチケットでしたが、中華航空のスタッフが無料で宿を取ってくれてミールクーポンを3食分もらい助かりました。1回目は近くの診療所で胃洗浄、2回目は手術、3回目は台北の病院での診察。全て海外旅行保険で病院側と保険会社との連絡で1円も払わずに済みました。特に2回目は凄い金額でしたが、(確か120万円)支払い無しで退院、やはり海外旅行保険は必須アイテムですね!
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する