mixiユーザー(id:19076055)

2019年11月20日23:04

92 view

11月なのに米子遠征したのん☆【おさーん達の宴】

『ダイジなのは興味を抱いているかどうかだろ?』
寿センパイいーこと言うネ! 全裸だけど!

こないだからおさーん達が集まってイロイロヤってみたいんぢゃ的な話をしていました
ぢゃあ、ヤってみよう♪
第一弾【ゆるキャンプ】 あれ?どっかでハヤってるゾ?ソレ
( ̄ロ ̄;てゆーか、この時期にか!? シロートが!
モチロン講師がいます Mr.だんぷー

こないだの土曜日に境港で開催しました
ヤってみようから1週間後に実施♪ 急すぎんゾ!? ロウさん達脳内学生かっ!?
募集表明はしましたが、急すぎたのと、・・・メンバーがアヤシすぎた(?)ので今回は3名
参加者【ダンプさん、異曲さん、ロウさん】

■出発:昼前
ダンプさんをドナドナして出発なのです  異曲さんは病院後夕方現地で合流
途中寄った道の駅でよい肉を購入♪
途中寄ったホームセンターで薪を購入♪

■到着:境港公共センター14:30
出発した後で、二人とも本日のキャンプ地の予約をしていなかったコトが発覚
・・・うん あるある  当日予約がダメだったら、始まる前に終わってたナー( ̄▽ ̄;
携帯から予約すると、『ゼンゼンおけーですよー テントレンタルもありますよー』だって
受付に行くと、ロウさんたち以外に本日キャンプ者は1組
まぁ、ふつーサムイからねぇ

■準備 〜15:30
テントを2基設営 ダンプさんが♪ うん手馴れてらっしゃる
1名用《ダンプさん用テント》と3〜5名用《ロウさん・異曲さん》
うーん ベテランの方と何度か実践すれば《ロウさんでもデキんぢゃね!?》ってカンチガイ
しそーです指でOK

■買い出し 〜16;30
近くの小売店へ食材の買い出し
うん♪おさーんの買い出しだネ! カゴが埋まる埋まる
でも、存外安くすんだ☆

■キャンプ 〜23:00
17時くらいに異曲さん合流
ダンプさんが手際よく火を起こして、鍋をつくっていく
本日のシェフのおすすめメニューは
・シシ鍋
・焼き肉 +甘エビ
・イロイロカンズメ
・酒♪
あらやだ♪ 猪肉がメチャ美味いですワ
あの価格なら今度山陰イクときは、ふつー買って帰ろうカシラ

21:00過ぎにシャカタクにーさんの陣中見舞い参上☆
ホントに来てくれるとワ! スキ!

22:00までしか火が使えないのですが、久々にすっげーゆっくりと時間が過ぎるステキな
《のんびり空間》が発生しました☆
モチロン光源が少ないので、グリルの火と、小型ランタンが明かりなのですが、ソレがヨイ
・・・鍋は闇鍋状態ですが( ̄▽ ̄;
ダベってるだけがすっげー楽しかったですねぇ

そんなにアルコールは用意してませんでしたが、けっこー最後はクラクラしてました
ちなみに用意したモノは
・缶ビール6本
・ウィスキー(瓶)1本
・ミカンリキュール(瓶)1本
これだけ しかもウィスキーは、ほぼダンプさん一人で消化☆
残りを3人ですべて消化☆

■就寝 23:00前くらいからお片づけ
シャカタクにーさんは米子のオネーチャンが待ってるそーなので、再出撃されました
翌日遅刻しろよー
異曲さんは慣れた車中泊に、あら おっきぃテントロウさんひとり占めですワ☆

ちなみにすっごく・・・寒くなかった指でOK
モチロン焚火の前にいたケド、フツーの服装+上着で十分でしたワ
就寝時もテントん中で、寝袋+毛布だけで寒さはゼンゼンありませんでした
さすがに朝露で湿ってたケド、11月としては異常カナ

■起床、朝ののんびりー:5:30〜
・・・やっぱりロウさん呑んだ翌日はすっきり目覚めますわー なぜかしらあせあせ
目覚ましを6:00にセットしたのに、5:30にはふつーに起きてるの 低血圧ロウさんなのにねぇ
顔洗って、歯を磨いてるうちにダンプさんが手早く火を起こしてマシタ
うーん 手馴れてますねぇ
朝食はシシ鍋の残りからのーおじや☆ モチロンシェフMr.ダンプ 美味しっ!

■お片づけ 7:30〜
さすがにイロイロと経験ほーふなおさーん達です テント収納以外なら手際がヨイねぇ
鍋やグリルの洗い物から、備品の片づけまで1時間で完了
テントのたたむのも・・・数回ヤったら慣れないカナー  うんガンバル
この後行く朝風呂が9:00までが受付らしーのでちょいと急いで♪

■朝風呂《汐の湯》 9:00〜
1分前に到着☆ ちょうどかにさんが出てきたトコでした
あ゛ー 煙いカラダの洗浄キモチエーワー

■総括
をいをいをい、思いのほか楽しすぎたゾ!
しかもあの《のんびり空間》は癒し以外のなんでもねー てゆーか時間の流れがのんびりー

あ、ちなみに掛かった費用ですが、
キャンプ場利用料:1000円
食材費:7700円(酒込み)
おひとり様(3名):2900円
これとは別にテントレンタル料《2000円》がありますケド、これはロウさんが使ったのでロウさん持ちで

食べて、呑んで、寝て、食べて・・・コスパ良すぎぢゃね!?
まぁ、事前の用意するモノがイロイロあったりしますが、それは初期投資分で♪
ちなみにロウさんが今回準備したのって、
・寝袋
・毛布
以上! ちなみにグリル等はすべてダンプさんが用意♪ 頼る気まんまんまん!?
モチロン経験者がいないとここまでできませんが、《のんびり空間》はぷらいすれす☆
是非またヤってみたいですねぇ☆
ミンナとヤってみたいですねぇ☆

うーん まだまだロウさんのシラナイことが沢山ありますねぇ♪
おさーんになってからですが、どんどこヤってみたいです
さて、次は何をしましょうか?
とりあえずヤってみたいコト
・釣りをしたいねぇ(のんびりVer.)
・地域の美味いものを喰いにいきたいねぇ(九州、松山)
おひとり様もヨイけど、やっぱりミンナとワイワイやるのが楽しそうですよぅ
( ̄ロ ̄;学生かっ!?
他にもロウさんのシラナイ楽しいコト、ミナサマ知りません?

さて次は今回のプチ遠征のメイン 鳥オフ参加です☆
内容はWebで♪ ・・・次回日記ぢゃねーか

16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930