mixiユーザー(id:19073951)

2019年06月29日19:29

282 view

雨の4連チャン〜今日がお誕生日の,あるマイミクさんのために

早いもので,もう水無月:水な月,雨の6月も終わり。

今回作った曲を聴いて下さった,あるマイミクさんから
「天から降ってくる音色のよう」との嬉しいお言葉を頂きました(^^
ありがとうございます!(^^

私には,いずれも大好きな作曲家の手によるこの4つの曲,
天からこぼれ落ちてくる雨のひと粒ひと粒が,
一つ一つの音符,「音」という結晶となって
音楽をなしているように聞こえます。

この曲たちを,別の方ですが,
潤いのある季節,今日がお誕生日の素敵な某マイミクさんへ。
その方の,うるうるの瞳が捉えた世界で
私の目と心も,ともに潤っていくようです(^^

★フォーレ「ピアノ五重奏曲 第1番 第1楽章」〜冒頭部
https://www.youtube.com/watch?v=vzwjwiWSFac

★コダーイ「ヴァイオリンとピアノのためのアダージョ」〜4:00あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=PrNgsvwzTU4

★坂本龍一"Bridge〜Music for Yohji Yamamoto"'〜6:53あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=X_vXQAZonNs

★Bill Evans"Spartacus Love Theme" イントロ部
https://www.youtube.com/watch?v=NHKCUHESQTc

音の雨粒のシャワーを浴びて,
世俗で汚れた耳と心を清めるように。

24 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30