mixiユーザー(id:19061547)

2020年12月02日21:37

79 view

その10ヵ月の間が問題だ

果たして、彼女にその間に何が起きるのだろうか・・・?
向こうはいくらでも法をねじ曲げて、自分らに都合のいいように作り変えまくるからな。
彼女が無事に出てこれることを、今は精一杯祈っています。

*******************************************************
■周庭氏に初めての実刑判決 禁錮10カ月、宣告に涙流す(朝日新聞デジタル - 12月02日 17:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6328240
 香港の裁判所は2日、昨年の「逃亡犯条例」改正案をめぐり、無許可のデモを組織して参加者を扇動した罪で、民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏に禁錮1年1カ月半、周庭(アグネス・チョウ)氏に禁錮10カ月の実刑判決を言い渡した。

 周氏が実刑判決を受けたのは初めて。周氏は実刑判決を宣告されたあと涙を流し、ハンカチでぬぐった。

 2人が罪に問われたのは、昨年6月に警察本部を数万人で包囲したデモについて。警察が逃亡犯条例に反対するデモに参加した若者を拘束したことへの抗議デモで、約16時間にわたって警察本部を取り囲んだ。

 裁判官は判決を前に、2人について「デモ参加者を扇動する行為に積極的に加担した」と語った。

 黄氏は14年の民主化デモ「雨傘運動」をめぐり、2度にわたり数カ月服役したことがある。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031