mixiユーザー(id:19061547)

2020年08月01日23:38

151 view

台風と地震に気をつけよう

台風が梅雨明け早々に、3号4号立て続け発生してるからね。
今まで来なかった分が怖い。
それと、大きい地震のリスクも、これからグッと増えると思ったほうがいい。
晴れている時が一番発震しやすいからな。
前にも日記で書いたけれど、防災対策は常日頃から心がけましょう!

■関東甲信・東海で梅雨明け さっそく真夏日が続きそう(朝日新聞デジタル - 08月01日 11:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6178920
 気象庁は1日、関東甲信と東海が梅雨明けしたとみられると発表した。1951年の統計開始以降、時期を特定できなかった93年をのぞき、関東甲信は4番目、東海は3番目の遅さ。いずれも平年より11日、昨年より8日遅い。

 関東甲信では1日、広い範囲で日中は晴れ、最高気温は埼玉・熊谷、東京都心など32度、横浜市など31度の予想。岐阜で36度、名古屋で35度と猛暑日が見込まれている。

 2日以降、関東甲信は高気圧に覆われて晴れる日が多く、真夏日が続く地域もある見通し。東海でも最高気温が32〜35度の日が続く予想となっており、名古屋地方気象台は熱中症への注意を呼びかけている。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031