mixiユーザー(id:19061547)

2020年04月02日23:55

90 view

江頭さんもありがとうございます

江頭さんも、お身体にはどうかお気を付けて。
9年前、日本が大地震で色々と大変だった時、身体を張って頑張っておられていたことを、改めて思い出します。

江頭、新型コロナ感染拡大防止に熱い訴え「大切な人の命を守る、そう思って行動して!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6031264
 お笑い芸人・江頭2:50が1日、YouTube公式チャンネル『エガちゃんねる』で新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた声かけを行った。「きょうは真面目な話がある。毎日ニュースでやっているけど、新型コロナウイルスの感染が拡大している。あまり不安を煽るのはよくないけど、感染拡大を止めるためには、お前ら一人ひとりの行動にかかっているんだ」と訴えた。

【動画】YouTuberエガちゃんが「うちで過ごそう」を呼びかける!

 江頭は続けて「もう、他人事じゃないぜ」ときょう1日時点での国内の感染者数を報告すると「これって検査した人の数じゃん。実際はもっといるんだよ。8割は症状が出ないと言われるけど、うつすんだよ。広がるんだよ」と指摘。「ヨーロッパでもアメリカでも一気に増えたじゃないか。自分だけじゃなくて、自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ」と呼びかけた。

 さらに「お前のお父さんが、お母さん、おじいちゃんが、おばあちゃんが人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ。お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ。残された人たちの悲しみを想像してみてくれ。大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!」と語りかけ、「オレだって遊びに行きたいぜ、でも今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ。StayHome、お家で過ごそう」と話していた。
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930