mixiユーザー(id:19061547)

2019年12月16日19:31

116 view

metooの皆さん、出番ですよ

少なくとも、沈黙している時ではないでしょう?
理不尽な性犯罪に泣く女性たちの声を、これからも代弁すべきなのではないのでしょうか??
政治思想関係なくやるべきですよ。
Y木さんとかどうなんですか?????

***************************************************
立民・初鹿議員を書類送検
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5904217
 タクシーの車内で知人女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁葛西署が立憲民主党の初鹿明博衆院議員(50)=比例東京、3期目=を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが16日、捜査関係者への取材で判明した。容疑を否認しているという。

 送検は10日付。捜査関係者によると、送検容疑は2015年5月、深夜に東京都内を走行していたタクシー内で、知人女性にキスを迫ったり、下半身に相手の顔を押しつけたりするなどのわいせつな行為をしたとしている。女性が今年に入り、同署に刑事告訴していた。

 17年11月に週刊文春がこの疑惑を報じたが、初鹿議員は「わいせつ行為の事実は一切ない」との声明を出していた。一方、立憲民主党は当時、初鹿議員を6カ月間の役職停止処分としていた。

 初鹿議員は国会議員秘書や都議を経て、09年衆院選で東京16区から旧民主党の候補として出馬し、初当選。17年に発足した立憲民主党の結党メンバーの一人。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は「嫌疑を持たれたことは遺憾であり、おわび申し上げたい。本人は捜査当局に全面的に協力する意向を示しており、党として捜査当局の判断を見守りたい」とのコメントを出した。【山本佳孝】
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031