mixiユーザー(id:19061547)

2019年10月18日00:27

73 view

【奇跡】ニャンコさんよく頑張った

飼い主さんも・・・それからアパートの大家さんも。
こういった中で、みんながお互いに助け合うニュースは励みになることでしょう。
特に今回の件では、大家さんには頭が下がります。
災害時の動物保護は、これからの我々の課題になると思います。

*******************************************************
不明ネコと3日ぶり再会、福島
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5829063
 台風19号で甚大な被害が出ている福島県いわき市で16日、行方が分からなくなっていたネコと飼い主が3日ぶりに再会を果たした。ネコの無事を知った近所の住民から「良かったよ。頑張ったねえ」と歓声が上がり、地域に笑顔が戻った。

 13日未明、近くの川が氾濫して水位が腰の高さまで上昇する中、市内のアパート1階に住む女性(64)の部屋から大家の男性がオスのモコちゃん(3歳)を抱えて救出した。しかし、モコちゃんは男性の額を引っかいて逃げ出したまま行方不明になっていたという。

 16日午前10時50分ごろ、2軒隣の住民が自宅の片付けをしていたところ、押し入れの布団の上でうずくまっていたモコちゃんを見つけた。女性は「亡きがらでもいいからもう一度抱き締めたいと思っていた。まさか帰ってきてくれるなんて」と涙を流していた。【土江洋範】
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031