mixiユーザー(id:19061547)

2018年12月09日23:56

162 view

スパイ防止法案も早く成立させろよ!

何度も言わせるなよ!!
心ある議員を、党議拘束で縛ることをするなよ自民党は!!
移民関連法案で支持者が離れてきているの分かってるだろ??

*****************************************************
■自民、改憲案の通常国会提示目指す=主要野党は強引運営批判(時事通信社 - 12月09日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5411258
 自民党の萩生田光一幹事長代行は9日、NHKの討論番組で、来年の通常国会での憲法改正論議について「われわれは4項目を提案する」と述べ、党改憲案提示を再度目指す考えを示した。その上で「憲法審査会では活発な議論をしてほしい。(党改憲案の)審査ではなく、意見交換を始めたい」と語り、改憲論議活性化に向けて与野党の協力を要請した。

 萩生田氏は、今国会中に衆院憲法審査会を森英介会長(自民)の職権で開催したことに触れ、「やや不備があった。わが方の責任だ。おわび申し上げたい」と陳謝した。

 これに対し、立憲民主党の福山哲郎幹事長は「与野党合意でやってきた歴史をつぶして一線を越えた。猛省を促したい」と自民党の対応を批判。国民民主党の平野博文幹事長も「自民党の国会運営は職権、職権で(一方的に日程を決めて)くる。そういう状態で審査会を運営して本当に大丈夫なのか」と懸念を示した。 
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031