mixiユーザー(id:19061305)

2020年10月26日19:44

62 view

くりはま花の国(1/2)

土曜日(24日)、久里浜の黒船食堂でのランチの後、この日の目的地である久里浜駅から徒歩20分程度のところにある「くりはま花の国」に行きました。広さは58万平方メートルで東京ドーム約12個分だそうです。年間50万人が訪れる意外と人気のスポットみたいです。

↓園内案内図ですが、高低差もありかなり広いです。駐車場も2箇所あり、我々は第二駐車場に駐めましたが、反対側の第一駐車場までは2Km以上あります。第二駐車場の横にはごみ焼却施設がありその排熱を利用した大きなプールもありました。
フォト


↓第二駐車場側の入口前は施設が何もなく門だけがありますが、ちょっと寂しいですね。♪
フォト


↓園内は高低差もあり広いのでこのような列車型バスのフラワートレインが2台、30分間隔で園内を走っていて結構人気でした。2Kmを20分掛けて時速10Km以下でゆっくり走ってます。
フォト


↓この時期でもなぜかあじさいが咲いてました。普通に青いのもありました。
フォト


↓高い場所にレストランがありますが、そこからは久里浜の町が綺麗に見えます。街を見ながら屋外でBBQもできます。
フォト


↓子供の遊戯施設も色々あります。ゴジラの滑り台です。ゴジラ第一作が東京湾から観音崎に上陸したことからここに建てられたようです。(^o^)
フォト


↓最近流行りのミニボルダリングもありました。他にもパークゴルフやアーチェリーの施設もあります。
フォト


では。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る