mixiユーザー(id:19061305)

2020年08月01日15:42

88 view

チョップドサラダとマイナンバーカード受領とナポリタン

火曜日(28日)、奥さんは朝から散歩していたので朝食は僕が用意しました。

↓チョップドサラダです。今回は、きゅうり、トマト、竹輪、コーン、魚肉ソーセージ、レーズンの6種類です。
フォト


↓ドライマンゴーパンです。ただ、あまりマンゴーは入っていないですね。
フォト


↓デザートのバナナとキゥイです。僕はほぼ毎朝バナナを食べてますね。♪
フォト


この日は奥さんも僕もマイナンバーカードを受け取る予約があったので、奥さんは一足早く車で柏市役所まで行って貰って帰ってきてから僕も車で貰いに行きました。車の運転は2週間ぶりくらいかも。(^_^;)

15分程度で受領処理は終わり、ついでにマイナンバーカードとクレジットカードを紐付けるマイナポインの予約もしてきました。マイナポイント申し込み時は最大5000ポイントが貰えるようですね。僕は近くのスーパー独自のプリペイドカードにしようと思います。(^o^)

遅めのランチは前日に買ったお惣菜と帰りの途中のスーパーで買ったいなり寿司を食べました。ここの50円の牛肉コロッケは値段の割に結構美味しいです。♪

↓夕飯は奥さんがフードセンターで買った安い茹でスパゲッティ(2人前で100円)を使ってナポリタンを作りました。一応、粉末のスープも付いてましたが少ないのでケチャップを追加してます。具は魚肉ソーセージとピーマンと玉ねぎです。麺は安いお弁当に入っているナポリタンのようにボソボソですが、まあ食べられない程ではないです。(^_^;)
フォト


では。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031